忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、田野町のTさん宅へ三ヶ月点検に行ってきました

僕は三ヶ月ぶりだったんですが、

先日まで、社長と大工さん達が目隠し工事をさせてもらってたので
玄関先がグレードアップしててビックリしました

で、点検の方は奥さんとユウダイ君と三人で家の内外の簡単な点検と住んでいて使い方の分からない事や住まい方のポイントみたいな事を話しながら
奥さんの焼いてくれたケーキとトウモロコシに桃&美味しい紅茶を頂きながらノンビリとした感じで実地させて頂きました

P1020214.JPG P1020213.JPG

ユウダイ君は、テンションMAXで 走→飛→食→TV→走 の子供黄金率を繰り返し  可愛い顔してますが侮れませんぜワラ

桃なんてずいぶん食べてなかったので、とても美味しかったです(*´д`*)

やっぱ、桃味と桃には大きな差がありますねぇ 何事も本物が一番です

最近では化学が進歩して味や匂い・肌触りがドンドン本物に近い物ができて本物と類似品との差が無くなりだしてますが、とても怖い事のようにも感じます

だって、小さい頃から類似品ばっかりの中で生活して育っていく子供達が多くなってくると本当を知らない大人ばっかりになって、とても寂しい世界の出来上がりって事も有り得ますよね?

コスト(時間)やメンテを惜しむ時代だけど、昔から大切に守られてきた事や味を大切に守っていける人になりたいと思うし、残していきたいと僕は思います。

きっとそういう人が増えていくことが、環境問題とか凶悪犯罪撲滅等の現代社会が抱える問題解決の1つの糸口でもあると思うし。

4ddd670d.jpeg

こんな気持ちにさせてくれ、学ばせてくれた桃に感謝ですね d(´∀`)ノ

 

                                  工務部:聖也

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ページトップ
<<ありがとうの日に   HOME   クッキーをつくって>>
忍者ブログ [PR]