忍者ブログ




完成見学会のお知らせ



「ときを味わう家」

会場:延岡市古川町

日時:111月3日・4日(土・日)

AM10:00~PM5:00







お施主様からのお言葉です。



一年半前、我が家の家づくりは始まりました。

それから一年の間に色々な住宅展示場に足を運びました。


私共夫婦の希望は、自然素材を使い冬暖かく夏涼しい家。

居心地の良い空間である。そしてホームビルダーへの信頼感。

小弁野工務店さんになら託せると思いましたので、

我が家の家づくりをお願いしました。


設計をする過程で、同居する両親を配慮した細やかなアドバイス、

そして私たちのわがままもたくさん聞いていただきました。

完成までの猛暑の中、家づくりに携わってくださった大工さん・業者さんには、

玉のような汗を流しながら一所懸命家づくりをしていただき、

感謝の気持ちでいっぱいです。



時とともに味わいがでて愛着が増してくるであろう我が家で、

春夏秋冬季節の移ろいを感じられるような庭づくり。

ますます家しごとが好きになりそうです。

そしてたくさんのステキをみつけて日々を過ごしたいと思います。



 



会場地図
↓↓↓




黄色い看板を目印にいらしてください。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



完成見学会のお知らせ


「夢が形になる家」

会場:日向市大王町4丁目

日時:9月15日・16日(土・日)

AM10:00~PM5:00







お施主様よりお言葉をいただきました。



初めて小弁野さんと出会ったのは10数年前に

友人に連れられて行った小弁野さんのモデルハウスでした。

その時、専務さんから色々とお話を聞かせて頂き、

いつか家を持つ事があればお願いしたいなぁと

漠然とした思いがありました。


それからいざ家を建てようとなると、なかなか一歩が踏み出せず・・・。

色々なハウスメーカーさんにも足を運んでみましたが、

やっぱり小弁野さんの家の雰囲気や社長さんをはじめ、皆様のお人柄が

忘れられず、思い切ってお願いすることになりました。


何度も打ち合わせをさせて頂き、私達の小さな事も、大きな事も

すべての夢が盛り込まれた家が完成しました。

私達夫婦も子ども達も大満足です!!


小弁野さんにはわがままばかりを言いましたが、

全部を受けとめ
形にして頂き感謝しかありません。

本当にありがとうございました。







↑↑会場地図↑↑


黄色い看板が目印です。

是非お越しください。






拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字




完成見学会のお知らせ


「丁寧な家造り」

7月14日・15日

場所:延岡市大貫町4丁目

AM10:00~PM5:00










お施主様からお言葉をいただきました。





小弁野工務店に初めて行かせて頂いたのは、5年くらい前です。

初めての感想は「丁寧な作りだな。」と感じました。

それから、色々な工務店、
ハウスメーカーに足を運びましたが、

やはり小弁野さんが気になる存在でした。

またアットホームな皆様の雰囲気にも惹かれ決断させて頂きました。

家造りでは、担当の聖也さんに的確なアドバイス
&エスコートして

いただいた
おかげで、楽しい家造りができ、

まさに自分好みの
ベース=基地が完成しました。

この基地で、これから新しい生活を迎えると思うと、

毎日わくわく
どきどきが止まりません。

小弁野工務店の方々、これまで家造りに携わってくれた

皆様本当に感謝しております!ありがとうございました!








黄色い看板が目印です。

是非お越しください。



拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

こんにちは、聖也です。

既にご存知の方も多いと思いますが、国は2014年4月の閣議において、住宅について2020年までに標準的な新築住宅で、2030年までに新築住宅の平均で一次エネルギー消費量が正味(ネット)でゼロとなる住宅=ZEHにする目標を定めました。

「使うエネルギー」を住宅の「省エネルギー」と「創エネルギー」でゼロにしましょうという政策目標です。

今までも、少ないエネルギーで『夏は涼しく、冬は暖かく』暮らせる家造りに取り組んできましたが、これからは今まで力を入れてきた省エネに創エネを加えていくことで、地球温暖化抑制に建築を通して貢献できればと思っています。

また、性能向上に伴う工事費アップについても企業努力や関係企業の方々に支えて頂くことで少しでも多くの方々にZEHに興味を持って頂きたいと思っています。

2017年度ZEH実績達成値

2017年度:0%

ZEH普及目標

2017年度:0%

2018年度:30%

2019年度:50%

2020年度:70%

上記の目標を設定し、ZEHの普及に努めていきます。

経済産業省が取りまとめる「H28年 ZEH支援事業」において、(有)小弁野工務店もZEHビルダーとして登録させて頂くことになりました。
ご興味ありましたら、弊社までのお問い合わせを宜しくお願いします

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字




完成見学会

「マイホームが建てたい」

4月21・22日(土・日)

AM10:00~PM5:00

場所:延岡市松山町





施主様よりお言葉を頂きました。



「マイホームが建てたい!」と夫婦で話し合いだしたのは、3年前のことでした。

色々なメーカーハウスの展示会に足を運び様々なタイプの家を

見学していくにつれ
その思いは更に高まっていきました。



そんな時、同級生である息子の佑弥君に紹介してもらいました。

そして、コベンノスタイルの家の見学会に初めて参加させて頂いたとき、

夫婦そろって
感動しました。

「今まで見てきた家の中で一番良い!自分たちの思い描いている

理想の家にとてもマッチしている!」というのが私たちの第一印象でした。

それから何度も、何度も小弁野工務店の手がける家を見学に行きました。

毎回、毎回全く違う雰囲気、その家に住む家主さんたちの事を

最大限に考慮している
コベンノスタイルの家を

見学するのがとても楽しみでした。



私たちも小弁野工務店に託し、最高の家へと仕上げてもらいました。

打ち合わせを何度も重ね、たくさんの要望、

多くのわがままを理解して頂きました。



これから、妻、息子、娘の最高の家族と一緒に、

この最高の家に住んでいきます。

小弁野工務店の皆様、関係者の方々、本当に感謝しています。

ありがとうございました。






黄色い看板が目印です。

是非、遊びに来てください。







拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ページトップ
<<前のページ   HOME   次のページ>>
忍者ブログ [PR]