忍者ブログ

 

お休みの日にお天気になってよかったです。

やっぱり子供達にとっては、お天気がいいのが一番ですものね~、

お外で思いっきり遊べるよ~、

 

お母さんにとっても、お洗濯物を干さなきゃいけないので、

ここはやっぱり、太陽さんに活躍してもらわなければならないですものね。

主婦は大変なんです。

 

ん~?お父さんにとっては?

ゴルフ・釣りなどなど・・・。お天気が良くないと困りますものね、

もしくは、子供達がお天気がいいと外へ遊びにいくから好都合とか?笑

「ゆっくり今日ぐらい寝かせてくれよ~」とか言ってませんよね。

 

お父さん達、こんなお天気のいい日は、

早起きして子供と沢山遊んでくださいね。

『家族サービス』しなきゃね

 

じゃなきゃ、娘さんに「お父さん、いや!!!!」てそのうち言われ出しちゃいますよ。笑

最近の子は、そういうの早いらしいですから。特に女の子は、

 

私なかったな~、「お父さんいやだ」は。

どっちかというと、父が「いやだっ」て言ってるはずです、笑

逆なんですよね。我が家って、

 

 

今日、田舎のおじいちゃんから電話がありました。

なんでも、電話が故障したので取り替えたとの連絡でした、

 

電話機能だけではなくFAX機能も付けたらしく、

テストでFAXを送ってほしいと頼まれました。

 

ただ、FAX用紙を試し流しするのもなんですから、

簡単な文章を書き添え、FAXしたんです。

 

「おじいちゃん、おばあちゃんお元気ですか?」みたいな感じで・・・。

 

そしたら、数分後に返信のFAXが・・・・。

思わず、優しい文章に笑ってしまいました。

きっと、おばあちゃんが書いたんだと思うんですけど、

 

090301_162134.jpg

 

 

ほんとに、少しの言葉ですけど嬉しかったな~、

 

「ちひろさん、ありがとうございました おじいさんもおばあさんも元気です」

 

うん、なんか元気にふたり仲良く頑張ってるみたい。

なんて思えてきます。

 

新しい電話使いこなせてるのかな~?

今度、田舎に帰るのが楽しくなりました。

 

いつ逢っても、幸せな気持ちにさせてくれる

そんな、おじいちゃんとおばあちゃんです。

 

また今度、FAXしてみよう。

紙セットしててよ、お願いだから。

 

 

ちひろ

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ページトップ
<<耳をすませば   HOME   ずっとずっと仲良し>>
忍者ブログ [PR]