忍者ブログ

今日は朝からK邸(門川)の”やり方出し”をしてきました。

やり方=GL(完成時の地面の高さ)や基礎の高さ&芯を木の板に表示する工程

いつもどおり、作業を進め10時に職人さん達と休憩をとってると、隣家のキッチンから良い匂いがしてきて、「餅でも焼きよんのすかね~」と話していると、たちまち焦げ臭くなり、窓から大量の黒煙が=(;゚;Д;゚;;)⇒
良く考えると隣はジイちゃんとバァちゃんの二人ぐらし・・・・・
すかさず、基礎屋さんが「バァちゃん!バァちゃん!!」と大声で呼びかけても無反応((((;゚;Д;゚;))))
どんどん煙の量が増えるだけ・・・・危険を感じて基礎屋さんと家に行き、リビングの窓を開けると二人ともTV付けたまま寝てた。
バァちゃん曰く鍋を火にかけて待ってる間にTV見てたらジィちゃんにつられて寝てしまったらしい。。。o((=^エ^=))o
微笑ましいけど、火事になってたら明日の朝刊に載るとこでしたヾ(´゚Д゚`;)

やっぱり、皆でお年寄りや小さい子はフォローしてあげんと危ない!てか近所付き合い大事!!

と感じた一日でした。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ページトップ
<<レモンバーム   HOME     ♪A Happy birthday♪♪>>
忍者ブログ [PR]