忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ryokan.JPG佐賀県の嬉野温泉へ出掛けました。。

〝湯宿 清流の紅梅の湯(露天風呂)最高でした...〟

紅梅の湯もさることながら 露天風呂大好き私としては

お部屋のお風呂に入ることは 少ないのですが

部屋風呂を覗いてみると...

素敵な檜風呂があり 

また、石鹸入れがとても気に入り

いつの日か作成を予定して〝パチリ〟

tokonoma.JPG sekken.JPG

 

 清流さんの食事の味付けは私好みで

とてもおいしかったです。。

めずらしい豆乳鍋も お豆腐が固くならずまろやかで最高でした。。

師走を忘れてしまいそうな時間が流れました...

 

 

〝嬉野温泉の昔話を少々〟

 昔々 岩屋の神様と豊玉姫様が嬉野にやってきました。。

その時 池に六尺ほどある大なまずがたいそう汚れて傷つき苦しんでいました。。

その場面に出くわし 不憫に思った豊玉姫様が川の側に湧出るお湯を

大なまずにかけてやりました。。

すると..大なまずは見違えるように白く キレイな肌になり元気になりました。。

 以来 美肌の神として 大なまずを祭っている豊玉姫神社は

肌の病に御利益があると言われています。。

 

 

 嬉野から長崎の波佐見焼きを見に出かけました。。

焼物大好きの私に 主人からのプレゼントの様です...

まず始めに中尾山伝習館にお世話になりました。。

楽しいおしゃべりありがとうございました。。

いろんな方の作品(陶芸家)が見れてよかったです。。

主人もお気に入りを見つけたようでした...

 

昼食は四季舎さんで頂き とてもおいしかったです。。

大きなピザ焼き窯があり びっくりしました。。

hirumeshi.JPG udon.JPG

 

 

 最後に〝青さん〟の窯元にお邪魔しました。。

私の好きな植物柄の陶器があり...感動でした。。

 来春も遊びに来ることを約束して 家路に...

青さん お土産まで頂き ありがとうございました。。

meg.JPG utuwa2.JPG utuwa.JPG

 

 

 

 

035eaf54.JPG100点満点の旅となりました。。

留守を守ってくれた...会社のスタッフ 家族に感謝

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ページトップ
<< ゆず柿とおばあちゃん・・・。   HOME   癒しの時間...>>
忍者ブログ [PR]