忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

K邸へ行く途中 延岡市の舞野神社(以前当社のブログにも載せています。)

の前を通っていると・・・・

先日読んだ 宮崎の李刊誌Jaja[じゃじゃ]の中の記事を思い出しました。

 

 

大相撲立行司 式守伊之助さんへのインタビューが掲載されていました。

昨年舞野町で住宅を建設した際に、

式守伊之助のお兄さんにお逢いしたことがあります。。

そのせいか相撲にあまり興味がない私もインタビューの記事が目にとまりました。

 

 

  インタビューの中の...

・・・これからの目標や理想とする行司像がありましたら?

の問いかけに。。

 

  「いや 目標も理想も思い浮かびません。

本場所はとにかく緊張するものですので、立行司としては

一番一番 一日一日を無事に乗り切ることだけを考えています。

  場所中 兄は地元の舞野神社に毎日参拝して、

私の無事を祈っているのですが、

私も神仏に祈る心境で土俵に上がっております。」

 

             ・・・・と答えられていました。。

torii.JPG

 

 

 舞野神社の前を通って・・・再び 

式守伊之助さんの言葉に感動し

お兄さんも弟を思う気持ちに感動しました。。

 

彼岸花の咲く頃は舞野神社の周辺は

カメラマンでいっぱいですょ。

higannbana.JPG

・・・是非、足を運んでみてください。。

優しい気持ちになれます。。

 

megumi

 

 

 

 

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ページトップ
<<お正月の花々・・・   HOME   道楽>>
忍者ブログ [PR]