忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは聖也です。

今日から新年度も始まりまして、以前より話題となっていました
林野庁による補助事業「木材利用ポイント」の制度が始まるようです。

詳しい内容は、まだはっきりとしていませんが
後日、事業者向け説明会があるとのことですので
しっかり勉強してきたいと思います。

さて、現場の方はといいますと
 

ead07b71.jpeg


今朝は川島町にて地盤調査を行ってまいりました。

この現場は、御主人様の実家を解体した建替えの物件です。
築100年を過ぎたの趣のある建物でしたので、ご夫婦共にリフォームを希望されていましたが
白蟻による食害と耐震・断熱を考慮した結果、新しく建替えようということになりました。
 

a668c08c.jpeg 21c31220.jpeg


長い間、町の景観を作っていたお宅を建替えるというのは少し緊張しますが
これまでの100年とこれからの100年を繋げていくお手伝いをさせて頂けて
とても嬉しく思っています。(ドキドキワクワクですw)
 

2013.4.1.JPG


今まで基礎として使われていた灰石達、次はどこに使おうかな♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ページトップ
<<春雷   HOME   アニマル>>
忍者ブログ [PR]