忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

 

雨ですね~、

どうもすっきりしないお天気です。

少し暑い気もするような・・・。

 

じとじとぉ~

むしむしするな~

 

木や畑の為には、嬉しい雨だねって。

 

乾燥は私の天敵なので、

湿気が少しあったほうが、嬉しいと思えたり。

 

じとじとが続くと、

お洗濯物に悩まされたり・・・・。

 

脳内大忙しです。

 

冬は、本当に乾燥が敵!!!!て言うくらい、

悩みの種。

対策を今年も練って・・・実行せねば、

もう、その結果が少し現れてくれて

嬉しいばかりです♪

 

 

 

頂き物をご紹介~。

 

95c1aad4.jpeg d66e5955.jpeg e89740db.jpeg

 

左から、今が旬の『伊勢えびちゃん』 親戚の方から、

ご近所さんのH農園から『ピーマンとなすび』

OBのKさんから『自家製くり』

おばあちゃんから『梨、かぼすと銀杏』

 

父の大好物、銀杏。

おばあちゃんの愛情がたっぷり詰まっています。

加工がとっても大変だもんね~、

 

9015f910.jpeg 354f9d80.jpeg 0fd3a31c.jpeg

この日の晩ご飯も、頂き物で。

Kさんのお父さんから頂いた菜っ葉は、

『なめし』と『菜っ葉のおひたし』にして

叔母から『地鶏のたたき』

H農園『なすび』を焼きナスで、

デザートはおばあちゃんの『梨』

 

頂き物で美味しい食卓に。

 

ita.JPG 56b664ad.jpeg

 

I ちゃんからの『アップルパイ』

おばあちゃんからの菓匠庵の『くず流し』

とても美味しかった~。

 

甘いもの食べてスタミナ充電です。

 

相変わらず頂き物に、

優しさに感謝。

 

 

 

ちひろ

 

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ページトップ
<<完成見学会   HOME   弁友会にて>>
忍者ブログ [PR]