忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

先日、日向市駅へ母を送って行きました。

 

P1020692.JPG P1020695.JPG P1020696.JPG

 

 

日頃、電車を利用するということがない私なんですが、

学生の頃も、今も、電車通ではないので。

 

久々、『日向市駅』に来た気がします。

いつ見ても綺麗で、素敵な駅です。

 

この空間にいると、「ここ日向だったけ?」て思わせるような、そんな感じがします。

 

P1020697.JPG P1020703.JPG P1020700.JPG
P1020705.JPG P1020707.JPG P1020699.JPG

 

 

なんでも日向市駅は、

平成20年度の鉄道デザインの国際デザインコンペティション「ブルネル賞」で、

建築部門の最優秀賞を受賞したらしく。

 

凄いな~、うん、凄いことです。

 

何か、賞を頂くということは凄いことで、

嬉しいことなんですよね。

 

大事にしていかなきゃいけないんだな。

いつまでも綺麗で、また訪れたい場所に。

 

去年、由布院に行った際に、

ある方から、「日向の駅は素敵ですよね。」と言われた事を覚えています。

何故か、嬉しい気持ちになりました。

 

必ずと言っていい程、立ち寄るそうです。

電車を降りてまで・・・。

その人にとっての「また訪れたい場所」なんだなと思いました。

 

「日向の町もいいところでね、魚が美味しい」の言葉にも、

思わず、「はい!!」って笑顔で言ってしまう、私。

自分の住んでる町を知って頂いてることが、嬉しかったんだと思います。

 

もし、皆さんも行かれる機会があれば是非、

立ち寄って見て下さい。

 

 

ホームへ向かう母に手を振り、

「またね、気をつけて」

 

こういうのも、たまにはいいね。

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ページトップ
<<ずっとずっと仲良し   HOME   雰囲気>>
忍者ブログ [PR]