忍者ブログ

 

 

今回、私が習っている

習字の先生から照明取替えの依頼を受け

先日 プラン提出に先生宅へ

 

 

照明プランを気に入って頂き

『よかったぁ

先生

宜しくお願い致します

 

 

先生は今年で87歳

とても元気で

素敵な生活を送られていて

習字も素晴らしいし

教え方もとてもわかりやすいです。。

 

 

少し先生とお話しました。。

いろんな話を聞かせてくれました

cr.JPG

 

昔の話や

奥様との話に

現代の話まで

私にとっては

とても穏やかで貴重なひとときの様に

感じました・・・

 

言葉では上手に表せないぐらいに・・・。

 

 

先生と話していると不思議なんですけど

イヤな気持ちを忘れちゃうんですよね

 

 

『習字面倒だな-』ていうとき

・・先生に

「ちーちゃんこんばんわ」て

笑顔で言われたら

『来てよかったな-』て

思えるんですよね

 

 

先生の家に行ったときも

行く前に少しショックなことが

あったんですけど

先生と話しているうちに

『たいしたことじゃないなッ』て

思えてきたんですよね

 

 

だから思わず・・・先生に

『先生にはきっとオーラがあるんだよね』て

言ってしまいました

 

 

先生は笑顔で

「そんなことはないよ~」て

言ってましたけど・・・

私には絶対オーラというか不思議な力

あると思うんだけどな

 

 

先生はこんなことも教えてくれました。。

 

「絶望はない」と

 

「人生の中で、苦しいことや辛いことが

あるかもしれない・・・・。

でも、それは絶望ではない。。」と

 

きっと、今からの人生の中で

いろんな経験をする私に教えてくれたんだと思います。

 

「これだけは忘れないでくれ」と

先生は言っていたから。。

 

 

先生とのおしゃべり時間の中で

私は少しでも

「先生の言葉を理解できたのかな?」と

思います。。

 

 

今はわからないことばかりかも

しれないけれど・・・・。

これから成長していく中で

きっと、先生の言葉の意味

先生の気持ち

わかる日がくるんだと思います。。

 

 

母にこの話をしたら

すごく素敵な話を聞いたんだねと

涙ぐんでいました

 

 

思い出に

『クリスマスローズ』を買いました

 

 

先生

また沢山お話しましょう

優しい時間をありがとう

 

 

先生から

傷によく効く塗り薬をもらいました。。

効き目抜群です

jusuri.JPG

 

千尋

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ページトップ
<<3月9日(日)   HOME   休日の優しいひとときに。>>
忍者ブログ [PR]