忍者ブログ

こんにちは、聖也です。

既にご存知の方も多いと思いますが、国は2014年4月の閣議において、住宅について2020年までに標準的な新築住宅で、2030年までに新築住宅の平均で一次エネルギー消費量が正味(ネット)でゼロとなる住宅=ZEHにする目標を定めました。

使うエネルギー」を住宅の「省エネルギー」と「創エネルギー」でゼロにしましょうという政策目標です。

今までも、少ないエネルギーで『夏は涼しく、冬は暖かく』暮らせる家造りに取り組んできましたが、これからは今まで力を入れてきた省エネに創エネを加えていくことで、地球温暖化抑制に建築を通して貢献できればと思っています。

また、性能向上に伴う工事費アップについても企業努力や関係企業の方々に支えて頂くことで少しでも多くの方々にZEHに興味を持って頂きたいと思っています。

2016年度ZEH実績達成値

2016年度:0%

ZEH普及目標

2016年度:0%

2017年度:10%

2018年度:30%

2019年度:50%

2020年度:70%

上記の目標を設定し、ZEHの普及に努めていきます。

経済産業省が取りまとめる「H28年 ZEH支援事業」において、(有)小弁野工務店もZEHビルダーとして登録させて頂くことになりました。
ご興味ありましたら、弊社までのお問い合わせを宜しくお願いします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ページトップ
<<春色の家   HOME   節分>>
忍者ブログ [PR]