忍者ブログ
e5b3622b.jpeg

こんにちはタイガーマスクです☆
失礼しました、聖也です。
全国の児童施設へタイガーマスクこと『伊達直人』氏からのプレゼントが届けられているという、とても素敵なニュースが話題となっていますが、ついに都城市でも文房具などが届けられたそうで、プレゼントの中には

ささやかで申し訳ないけれど、
今の僕の気持ちです。風邪をひかないように頑張って下さいね

伊達 直人

という手紙が入っていたそうです。
きっと宮崎のタイガーマスクも素敵な大人なんでしょうね、僕もこんな素敵な大人になれるように頑張りたいと思います。

しかし日本におけるアニメや漫画等の影響力や浸透率というものはスゴイものがありますね。正直な話、僕はタイガーマスク世代ではないので物語の内容などは皆無なのですがタイガーマスクが“正義のプロレスラー”だということは、なんとなく知っています、今回の福祉活動を最初に行った人物はタイガーマスクを好きだったからこそ素敵な大人になれたのかもしれませんよね。短絡的な考えかもしれませんが、映画や小説だけに限らずアニメや漫画にも人の心に残り人生の道標になってくれるパワーって大いにあるんじゃないかなぁと思います。

そういう僕も、自他共に認める漫画フリークで今までに読んだ作品は数知れずでございます。

最近でこそ、ドラマ化などされて認知されるようになってきましたが大人の方で漫画を読んでいる方は少ないみたいですね、しかし大人の方だからこそ実は面白い漫画って沢山あるんですよ。


 『もやしもん』

4d865037.jpeg

アニメ・ドラマにもなった有名な作品です。内容は農大で巻き起こる人間と菌達のスクールライフをコミカルに描く反面、発酵食品や酒造に関わる専門知識が身につくイラスト満載の参考書のような作品。イブニングにて連載中
 

『ジャイアントキリング』

584013fc.jpeg


たしか昨年あたりからNHK BSにてアニメ放送が行われています。弱小チームに監督として帰ってきたマイペースな主人公を中心にサッカークラブの現実的な姿を描いた作品、クラブ・サポーター・マスコミと色々な人間模様も楽しめる今までにないサッカー漫画だと思います。モーニングにて連載中

 

『へうげもの』

039fbbd1.jpeg

安土桃山からの戦国時代を舞台とした「出世」と「物」という欲望の間で葛藤する戦国武将達を描いた物語。主人公が吉田織部ということもあり、茶道を中心として話が進んでいくのがポイント、少し取っ付き難いお茶との距離がグッと近く感じられる作品です。違った角度から見る戦国時代もなかなか面白いですよ。モーニングにて連載中


現在も連載中で、オススメな漫画を『青春』 『スポーツ』 『戦国時代』と王道のテーマを元に勝手に紹介させてもらいました。漫画の苦手な奥さんもハマッた読みやすいものばかりなので、もし気が向きましたら読んでみてもらえると嬉しいです。

では、漫画喫茶でお会いしましょう。

 

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ページトップ
<<無題   HOME   遅ればせながら>>
忍者ブログ [PR]