忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





秋が深まり始めて…という言葉をよく耳にする季節がやってきました。

秋の様子がはっきりしてくることを表すこの言葉のとおり

空気が澄み、さえざえとする月や

赤や黄色に染まっていく木々たちの装飾に

ああ、秋が深まっているなと感じ始めているところです。





田んぼの中に佇む案山子たちも

秋だね、と話しているのでしょうか。





先日、OBさんのところに遊びに行ってきました。

昨年完成したビオトープが賑やかに





冬支度もばっちりだよ、と話してくれたKさん。

薪ストーブの薪も沢山積んでいました。








庭の石垣を彩るムラサキシキブ

階段も味わいが出てきました。

家庭菜園の一角からも、お二人の会話が聞こえてきそうです。

きっとそんな時間が楽しいんですよね、









赤いガーベラが変わらずそこにいて

改めてこの地の良さを教えてくれたような気がしました。












ちひろ





拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ページトップ
<<天高く○○肥ゆる秋   HOME   家族をつなぐ家>>
忍者ブログ [PR]