忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






「紫式部ダイアリー」を観てきました。

内容は二人舞台。

登場人物は「女」だけ

紫式部と清少納言

舞台初めての私には少し難しいかなと思いつつ観劇しましたが、

楽しく、刺激的な時間が過ごせました。





「女のバトル」そして「本音」

書くこととは、誰との戦いなのか

自分かライバルか

二人の掛け合いはもちろん

それぞれ葛藤する場面もよく

惹きつけられた2時間弱でした。




今回観て思ったことは一つの物(作品)を

作りあげることっていいなということ。

何事にも当てはまるモノづくりの醍醐味を

また改めて「舞台」という世界から教えてもらったような気がします。



また機会が会ったら、なにかの作品に触れたいですね。







クリスマス前にちょっとクリスマスモードも味わってきました。

タクシーの運転手さんの話によると、

博多駅周辺は青と白を基調としたイルミネーションで

天神駅周辺は黄色を基調としているそうです。







大きなツリーやキラキラ輝くイルミネーションに

子供だけでなく大人までも楽しくなります。







サンタクロースさん来てくれるかな~?












ちひろ

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ページトップ
<<あけましておめでとうございます   HOME   竹籠さがしに>>
忍者ブログ [PR]