忍者ブログ

 

 

益々、寒くなってきましたね

風邪などひかれていませんか?

 

新型インフルエンザが猛威を振るっていますが・・・

正直、怖いですよね。

 

まずは、こまめな自己管理から

手洗い・うがい

を忘れずに!!!!ですね、

 

あ!!マスクも♪

 

私は、先々週の見学会に

体調を崩しかけましたので・・・。

 

もう、用心・・・用心です。

 

                     

 

今朝の出来事なんですが・・・、

朝食を食べているときに

広告が目に付いたんですが

 

広告をじーっと見ていて

「いい事思いついたっ♪」

と独り言を言っていたら・・・

 

横から弟にすかさず、

「やめときない・・・」

と冷たく一言。

 

「えっ!!?」と私、

 

『なによー何を考えついたかは、

まだ言ってないじゃんよー。』

 

なのにやめないだなんて・・・、

 

きっと、弟はまた妙なことを考えついたんだろうと

思ったのでしょう。

 

早めのご指摘ありがとう、弟よ。

 

こんな感じで最近は、弟に厳しく怒られる姉でした。

 

b.jpg

 

高校生にもなると、あんまり

「お姉ちゃん、おねえちゃん」って言わないですね・・・。

 

全然言ってくれるんですけど、

小さい頃と違うんだな~と実感。

 

いつまでも可愛くいて欲しいと

姉の勝手な思いなんですが・・・・。

 

若干、こういうところで親心が解ったり

大きくなって欲しくないという気持ちが

少し解ったような気がしますね~。

 

幼稚園の頃が、懐かしい~。

一番可愛かったな~と思い出に浸ってしまう私でした。

 

可愛かったり、

憎たらしかったり、

そんな感じが弟っていうものなのかな・・・。

 

兄からすれば・・・・妹と弟・・・

憎たらしいしかないのかも。

 

そんな憎たらしくても、

大事な兄弟って事にはかわりなくて

 

やっぱり、兄弟って強い絆なんだな~って

改めて思ったりします。

 

いくつになっても、

変わらず仲良し三兄弟でいたいなー、

 

「昔こんなんだったよね~」

 

「あのとき、あんなことがあったよね」

 

「くだらないことで、遊んだよね」

 

なんて、話すんだろうな~。

 

お姉ちゃんや妹が欲しかった私ですけど・・・。

男兄弟も良いもんだな~と思います、

たくましくなるけどね。

 

たまには、三人で遊びに行ってみる~?

なんて言っても誰ものってくれないよね・・・笑

 

まぁ、いつかしてみたいけどね。

その時は、よろしく

小さい頃みたいに、時間を忘れて遊ぼうね。

 

 

 

ちひろ

 

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
何を思いついたのかな??
とっても気になる。。。

インフルすごいですね。
通年だともう少し、流行は遅いんだけど。

私も明日、予防接種にいきます!
もちろん、新型ではなくA型ですけどね。

弟。。。
正直、いつまでも可愛いです。^^

可愛いというか、ほっとけないというか。

自分が年をとれば、弟もその分、間違いなく
年はとるわけで。
気がついたら、うちの弟も30超えてるし。。。
でも、やっぱり、頼りにされると、断れないのよねぇ。。。

最近では、弟の彼女と2人で食事なんてことも、あるんですが、
ついつい、ほめちゃう。。。

なんでなんだろう。

きっと、いつまでたっても、弟は弟なんでしょうね。^^

それでは、この辺で。。。

*PS*
聖也さんに、オロシはいつの間にか塗られてました!って
お伝え下さい。^^
あと、洗面所の床の件も忘れないでねって!!

お願いします。^^



ひよし 2009/10/28(Wed)19:15:26 編集
先日は、
美味しいパンありがとうございました。
美味しくて手が止まりませんでした~★

ほんと憎たらしいんだけど・・・です。
反抗期真っ只中、難しい年頃ですけど。
いい子だと知っているからこそ、
気になってしまう・・・可愛い弟です。

兄は相変わらず、優しい兄ですね~♪
さすが、長男という感じです。尊敬~☆★
いつまでも兄弟の仲は変わらない!?ような・・・笑

兄に伝言伝えておきまーす。
体調には気をつけてくださいね。

ちひろ 2009/10/30(Fri)15:45:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ページトップ
<<いいねって思えること   HOME   つながり>>
忍者ブログ [PR]