忍者ブログ

 

そういえば、3連休だったんですね。

弟が嬉しそうに言ってました、

 

思ったんですけど、

三連休多くないですか?

いつも「○○の日~」みたいな気が。

 

私も学生時代は三連休三昧だったんでしょうね。

懐かしいです。四年前ですかね、

あの頃は、「もっと三連休ほしいよ~」て言っていたような・・・。

贅沢だな。あの頃の自分。

 

昨日、H様邸地鎮祭でした。

(詳しいことは、兄が更新してくれてるみたいなので。)

奥様が『鮎飯』を作ってくれました。

2008.11.24.JPG

 

私が「食べたことない」なんて言ったばかりに・・・・。

 

でも、初の『鮎飯』

美味しかったです~。

お腹いっぱいの。

「もう、食べれない~」てひとりで言ってました。

(欲張りすぎです。昔から)

 

ありがとうございます。

 

 

午後からは、K様邸の上棟式もあり。

あめでたいこと続きの一日となりました。

 

ゆりちゃん、きょうちゃん

これからがまた、楽しみだね~。

ふたりのお部屋もどんどん出来ていくよ~

どんなお部屋になるかな~?

また、おじいちゃんと現場に遊びにおいでね。

 

Kさん、今日は電話で失礼しました。

優しいお言葉とお気持ち

ありがとうございました。

何度考えてもやっぱり嬉しい気持ちになります。

「益々、頑張らなければ」と思いました。

これからもよろしくお願い致します。

 

 

先日、久しぶりに裁縫でも。と思い

シュシュを作りました~。

081124_163407.jpg 081124_163457.jpg 75d5a33f.jpeg

 

裁縫は、ほんと苦手分野な私ですが、

 

母は上手なんですけどね~。

そういうとこも似たかった・・・・。

 

なんで、「そんな私が裁縫を少しずつでもしていこう。」と

思えるようになったかと言うと、

御施主様の奥様方が、裁縫上手な方が多いんですよ!!

 

色んなものを作って。

それに可愛い。

 

「裁縫も出来なきゃダメじゃん」て気づきました。

今頃。

いつまでも、母に頼りっきりもいけないし。

 

ほんとに下手ですけど、好きなシュシュ作りから始めました。

シュシュは使えるし

簡単だしね・・・・。

 

なによりも、楽しいです。

「初めてだ~!!!!」

裁縫が楽しい、自分が。

 

また、褒め上手の母が、

「ち~ちゃん、上手じゃん」て褒めてくれて。

単純な私は、「なら、頑張っちゃおうかな。」なんて、思うわけで。

 

アップの写真は、母とお揃いです

 

昨日、友達にもあげちゃいました。

喜んでくれて、嬉し~。

あはは。単純だ

 

でもそういうのの積み重ねなのかな~?

まだまだ、高度な物は作れませんが・・・。

気長にちょっとずつ。

 

『いいことはすこしずつ』

 

 

ちひろ

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お口にあったようで。。。!?
良かったです

シュシュ可愛いですね
私もたまに、思い出したようにミシンを出してきては、
ちょこちょこと、縫い物してますよ

色んなものを作ってみようって思うのですが、
実際に始めるまでが、なかなか。。。

もう少しフットワーク軽くしなきゃと思う今日この頃です

ところで、DVDは千尋さんに無事届いたかな??
ファンタジーっぽいのできっと千尋さんも好きなはず
と、勝手に思い込んで焼いちゃいました

主人と、二人で毎回見に行くんですよ

良かったらみてみてね

それじゃまた
ひよし 2008/11/24(Mon)19:13:05 編集
おはようございます。

いつもありがとうございます。
みんなで頂きました~

なかなか行動に移すまでが長いです
私も……。
やっとこさ、ミシンを出すんですよね。

DVD無事に届きました~
でもまだ、見れていません。
すみません

毎回行かれるんですか!?羨ましい~
私も見てみたかったので、
見るのを楽しみにしてます。
母と一緒にみまぁす


千尋 2008/11/25(Tue)09:12:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ページトップ
<<そんな瞬間を   HOME   大安吉日>>
忍者ブログ [PR]