忍者ブログ

長かった3連休も今日で終わりですねぇ

皆さん何をされて過しました?

旅行・買物・映画・七五三・結婚式・お祭り・・・・

3連休もあると、何でも出来そうですねぇ~

しかも

昨日《11/23 日》は、大安吉日という事で、 おめでたい行事も

多かったでしょうね

弊社も、

延岡でH様邸の地鎮祭

高鍋でK様邸の上棟式

と、おめでたい行事が二件あり、嬉しい一日でした。

しかも、

Hさんの奥様から、

以前から話に伺っていた

『鮎飯』 を頂きました

a6b280cb.jpeg sushi.JPG


 

僕は、初めて食べたんですけど 

ご飯と鮎を一緒に炊き込んだ、鮎飯は

素朴だけど、深い!!

っていう感じで、味がシンプルなだけに

どんどん食べれる、炊込みご飯でしたぁ。。

 

午後からだった、Kさんちの上棟式は

前日までに、屋根仕舞いまで終わってたので

雨が少しパラつく中でも、無事に執り行うことが出来ました。

親族の方々や近所の方々も沢山きてもらい

『餅まき』も、大盛り上がりで、

その後も、

9d4e1f4c.jpeg 73263b6a.jpeg ac939c75.jpeg
6395cc3b.jpeg 23bc8b1c.jpeg  


 

遅くまで、飲ませてもらいました(笑)

これから、少しづつ

出来上がっていく、我家を

ユリちゃんとキョウちゃんが楽しみに

感じれる様に、

これからも、小弁野工務店は

頑張っていかせてもらいまぁす。

                      工務部:聖也

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
昨日は。。。
ありがとうございました

あれから、延岡は小雨が降り出し、
日ごろの行いがいいのかしらなんて思ったとこでした

雨にあわず、無事に済んでホッっと一息です

ご飯、お口に合ったようで、良かったです
ちょうど、近所の方から、天然の鮎を頂いたばかりで。。。

ふっと千尋さんのコメントを思い出して、作っちゃいました

喜んでもらえるって、嬉しいですよね

ありがとうございます

それでは。今後とも宜しくお願いいたしまぁす
ひよし 2008/11/24(Mon)19:21:18 編集
ありがとうございました!
上棟式楽しかったです
帰ってから、たくさんおもちを食べました。
自分の部屋ができるのがとってもたのしみです
実は、上棟式の日とその次の日、きょうちゃんの歯が2本ぬけました
新しい家ができたら、その歯を投げます
これからもよろしくおねがいします。

ゆりか&きょうかより
yuri&kyon 2008/11/25(Tue)21:30:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ページトップ
<<いいことがひとつずつ   HOME   包まれて>>
忍者ブログ [PR]