忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

いつの間にか、時間が過ぎていました。

 

今日は、雨日和のようです・・・

外が暗くて、少し悲しいような心淋しい気持ちになってしまいます。

 

じとじと・・・・。

 

昨日のお休みは、田舎のおじいちゃん家へ

里帰り。

 

前日に、「もう豆が硬くなってしまうよ。」と

電話を貰っていたので、

なら、顔を見にでもいこうかなと

帰ることにしました。

 

一緒に野菜を取ったり、

豆をむいたりと・・・楽しいひととき。

 

いろんなお話をしながら、

ゆっくりとした時間が流れて。

懐かしいような、幸せな気持ちになりました。

 

いろいろ、お土産の方が増える一方で、

「これはどう?

これもいるけ?

なら、これも持って帰りなさい。」

みたいな感じで・・・。

 

おばあちゃん達からしたら、

「あぁ、これも持たせればよかった~」て、思うそうで。

 

まだ、ないかな?と探していました。

 

そのうち、「これ味を見てみて、」から

始まり・・・・結局晩ご飯を食べて帰りました。

 

何でも、出てくるので・・・・「もうお腹いっぱいやわ~」というまで、

勧められるんですよね。

 

でも、久々のおばあちゃんの料理美味しかった~。

私、田舎料理が大好きなんで。

『ご飯がすすむくーーん』なんですよね~、

 

昨日は、一人での里帰りだったので、

帰るときは、心配そうにお見送り・・・・。

 

いつまでも、孫は小さい頃のままなんでしょうね。

 

また、遊びに帰ります。

沢山、お土産ありがとう。

 

楽しい時間をありがとう。

 

 

 

ちひろ

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ページトップ
<<にこにこ日和   HOME   初々しく>>
忍者ブログ [PR]