忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝、K邸(ととろ)の外構リホームが完成しました。

1.JPG 2.JPG 3.JPG


古くなった枕木を撤去して配筋を組みコンクリート打ちっぱなしで仕上、ポストを取付る☆
と、文章で表すと二行で終わる作業も実際は「予想外でした(;゚д゚)ァ....」の連続で職人さんと知恵を絞り合いながら、やっと完成しました(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

その後、K邸(門川)に行き。今後の仕上げと工程を考え事務所に帰って業者さんや職人さんへTEL&FAXにて連絡。

で、K邸(日向)の社内検査の結果&手直し箇所を現場&TELで報告

その後にランチをとって

K邸(平原)で二年点検をして、Kさんとお茶を飲みながらオシャベリ(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
で、長男のリョウ君が帰って来て写真をパチリ☆

47289f42.jpeg

その後、平原の残り3棟へあいさつして!!

いざ、H邸(延岡)へ( ・∀)!!
H邸は今日から建方で、ちょうど大工さん達が母屋の通りを見たり、垂木を打つ準備をしたりと屋根の上にいたので、僕も上へ上がって瓦の仕上や天窓の取付位置などを打合せしてきました。
現場へ付いたのがちょうど夕方で夕日がとても綺麗だったので、大工さん達の男前度数も3割UP?   カコ(・∀・)イイ!!

1e9df2aajpeg 1cc4acf3jpeg 2fc68f27jpeg

あと、柱と梁を繋ぐ為にコミセンという堅木で出来た栓を使うんですが・・・・
なぜ(;゚Д゚)? っという感じで現場にあったので思わず写真を撮りました(笑)

fb2d9d27jpeg
貴重な映像かも?(;^ω^)

今週の日曜日、PM4:00ぐらいから延岡市大貫町(ニシシナカメラ裏)にて餅まきの予定です。ご近所の方や興味のある方は、ぜひ遊びにいらしてください。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
11/11楽しみです
ブログに工程を載せていただき感謝です。
やっぱ現場が見られないのは、心配で不安なので写真を公表してくれるのはは嬉しいです。
あーもうすぐは上棟式なんだなと実感しました。
日曜日はよろしくお願いします。

H邸(大貫町) 2007/11/09(Fri)20:52:13 編集
新年あけましておめでとうございます。
お返事遅くなってすみません。

工程のほう着々と進んでいます☆

新しい年を迎えて
また新しい気持ちで頑張っていきたい
と思っています。。

りおちゃんは元気ですか?
お体の方もお大事に...。
おめでとうございます☆★
また市内の方にも遊びにいきます。。
chihiro 2008/01/07(Mon)14:28:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ページトップ
<<祝。゚m9(゚^∀^゚)゚。   HOME   点検>>
忍者ブログ [PR]