忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

 

昨日は、修学旅行に行っていた弟が帰ってきました。

 

5日間彼は居なかったんですが、

まぁ、その間は静かでしたよ~。

彼は、本当に明るくてよく話すので。

 

会った途端、凄いマシンガントークで我が家が一気に明るくなりました。

やっぱり、末っ子ですね。

可愛いみたいですみんな、

 

思ったより、「スキーが上手に滑れた」と自慢げに話していました。

お決まりの「俺、来年は五ヶ瀬のスキー場に遊びに行く!!!!」と言っていましたが、

今だけでしょう、きっとね。

 

スキーが滑れるなんて羨ましい・・・私は全然向いてません。悲しいくらいに、

 

弟のお土産話を聞きながらの夕食。

こんなときは、やっぱりカレーでしょ

 

P1020625.JPG P1020631.JPG P1020619.JPG

 

 

*簡単♪ひき肉カレー

*マカロニサラダ

*鹿肉と大根煮

*ブロッコリーの和え物

 

弟は、「やっぱり家のご飯が美味しいよ~」だって、

「何を食べても美味しくない」って、あらあら。

 

少しは、ご飯が食べれるありがたさがわかったのかな?

 

沢山、食べてくれて嬉しかったな。

カレーにしてよかった~、

 

鹿肉は祖父から頂いて、母が煮てくれました。

美味しかったです。

 

寝る前に、私の部屋に来てまだまだ話す弟くん。

「私もう寝たいんだけど~」と思いながらも、

久しぶりだからまぁいいか。

 

ぼそっと彼は、「家が一番いいね」って、

「落ち着くね」と言っていました。

 

そうだね、きみがそう思えたことは、

今回の旅行で学んだことのひとつなんじゃないかな?

 

家族の温かさを改めて知ることができたかな?

その気持ちを忘れないでね。

きっと、お母さん達が聞いたら、凄く嬉しがるだろうね。

 

可愛い弟も、いつの間にか大人になっていくのかな~?

ちょっぴり淋しいな、お姉ちゃん。

 

まだまだ、小さい頃のままでいてほしかったのよ~、

ぷにぷにしてて

本当に可愛かったんですよ、昔はね。笑

 

そうだ、追い抜かされないように、しっかりしてなきゃ!!!!

「しっかりしなよ、お姉ちゃん」なんて言われる日が近づいているかもな~。

 

何はともあれ無事に、元気な顔で帰ってきてくれてなによりです。

それが、一番のお土産だからね、

 

 『おかえり』

 

 

 

ちひろ

 

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ページトップ
<<まきのやのパンで朝食を   HOME   いつの日も>>
忍者ブログ [PR]