忍者ブログ
前回のブログにて紹介した。
「スーパージオ工法」とは何ぞや?という話題ですが、

ざっくり説明しますと、
「地盤補強しながら液状化対策と免震構造を可能にし、補償がバッチリの工法」となります。

防災対策、とくに地震対策を強化したかった弊社としては、願ったりの工法なのですが・・・

なんか怪しいでしょ? 私も初めて弊社社長から「いい工法を見つけた!!」と話を聞いた時は、方法の特殊性と補償内容が充実しすぎていることから、「え?なんで?どうして?」の連続でしたが、そんな僕達の疑問を解消しようとスーパージオ工法の開発者でるCHITAIKYOの猪野さん親子がわざわざ東京から説明に来て下さいました。

さっそく僕たちは、「なぜ?なんで?嘘じゃない?」とクレーマーのごとく猪野さんに食らい付いたのですが、その一つ一つに開発者ならではの適切な説明をして下さり、ばっちり疑問を解消してくれました。

実際の施工金額をどの程度で施主様に提供出来るかということは、もう少し時間が必要ですが、通常の免震構造を採用するよりもリーズナブルで、通常建築費の半分しか入れない地震保険の補償内容が最大で1億円というのは、最大の魅力だと思います。

スパージオ工法の詳細は、CHITAIKYOのホームページにある動画を見られると分かりやすいと思います。

支持でも摩擦でもない、置換工法は目から鱗ですよ!!


拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ページトップ
<<秋の七草   HOME   文殊の知恵は着々と・・・>>
忍者ブログ [PR]