忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

o5.JPG

先日、お土産を頂きました。

嬉しいですよね何かを頂くことって、

「あの方に、お土産を・・・」という気持ちに嬉しくなります。。

 

ワタシの友達もよくお土産を買ってきてくれるんですが、

なかなか出来ないことだと思うんですよね。

ありがたい気持ちになります

o.JPG

頂いたお土産を、家族で美味しくいただきました。

聖也くんが、お茶たててくれて・・・

 

このお菓子の菓名が、「一黙」という名で

「一黙」には、お茶席などの掛軸として

禅的な意味を持った「黙」があり、二つで一つなり、

心静かに一碗のお茶を喫しましょうという意味があり

且つ、口で語らず、肚ではなすこと、と言うそうです。

o3.JPG

なので・・・お茶と一緒にいただきました

 

菓名も素敵ですが、味のほうも良く

ワタシは、蒸し菓子が好きなので 「もう、ひとつ」と手がでそうでした

 

千尋

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
初コメントでーす!
聖也君も千尋ちゃんもマメにブログを書いてて関心します。私は不器用でなかなか・・・私も小弁野さん見習って頑張ります。

今日は残業で私は一人パソコンに向かってます。じっくりブログ、拝見させて頂きました~楽しかったです(^0^)

聖也君、展示会のブログを搭載して頂いてありがとうございます!いつでも遊びに来て下さい!お蕎麦、社長に打たせておきますので(笑)

千尋ちゃん、同感。お土産って本当、嬉しいよね~。なかなか出来ないことだもんね。人にされて嬉しいことは自分もしてあげたいなぁって思います★

ダラダラと失礼しました!
またコメント書きます♪
茶野香 URL 2008/05/26(Mon)18:56:30 編集
無題
さやかちゃん、
コメントありがとうございます。
嬉しくて、聖也くん呼んじゃいました☆笑

ブログ見てくれて嬉しいです。

お土産嬉しいよね~
物を貰うことにじゃなくて、
買って来てくれた人の気持ちに
嬉しくなっちゃうんだよね。

また、遊びに行きたいと思います。
ウチにも遊びに来てね~
ブログにも遊びに来てください★



千尋 2008/05/27(Tue)15:30:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ページトップ
<<紫陽花   HOME   有田陶器市>>
忍者ブログ [PR]