忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  

bd6f7e05.jpeg  

朝のラジオ番組の中で「今日はカレーの日」と聞いて、

我家のお昼をカレーにしました。

 

 

1982年(昭和57年)のこの日、全国の小中学校で一斉に給食にカレー

出たことを記念して『カレーの日』としたそうです。

6f566aa0.jpeg 7fb218b2.jpeg fd2d28d0.jpeg

 

 カレーの日なのにレトルトと言われそうですが、

手短にキッチンにあるものにしました。

 

少し申し訳ない顔をして「今日はカレーの日で~す。」と云うと

やっぱり我家の皆さん「カレーの日なのにレトルト~?」と

 

でも、この『神戸生まれのマサラビーフカレー』美味しいのです。    

爽やかな後味で、私は好きです。

 

サラダは人参を汐昆布であえたものと

カリフラワーと『megumi・nouen』のレタスとパセリです。

私的には、自家製の野菜が、食卓に顔を出してくれるだけで幸せなランチになります。

 

kare-.JPG

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ページトップ
<<寒さゆえ   HOME   拝啓>>
忍者ブログ [PR]