忍者ブログ

 

 

こんにちは、

水曜日は、思ったとおりの雨日和になりました。

雨のおかげかな?・・まぁ、いいことがあったんですが・・・、

 

水曜日はよかったんですよ・・・・、

「雨降ってるわ~」

ぐらいの気持ちだったんですが・・・・。

 

次の日。

我が家にとって悲しい出来事がありました。

 

起きてきてこんなに悲しい気持ちになったことはありません。

 

今年も我が家にやってきた

ツバメの夫婦。

巣を新たに修復し、

新しい命が誕生して、

駐車場からは

いつも可愛いひな鳥の声が聞こえてきて、

もうすぐだね~。

もう少ししたら巣立ちの時期だね~、

 

なんて言いながら、

ひな鳥の成長をとても楽しみにしていました。

 

朝仕事へ行くとき。

夕方、自宅へ帰ってくるとき、

 

「いってくるね。」

「ただいま。」

と言うのが、日課だったし。

 

一生懸命大きな口を開けて、

可愛い声で鳴く姿が

嬉しくて、愛らしくて

大好きだったのにな~。

 

ツバメのひな達は、

誰が壊したかわからないんですが、

巣が壊され、

落ちて亡くなっていました。

 

たぶん、猫のいたずらじゃないかなという話です。

猫さんが・・・・なんて決め付けるのもよくないんですが・・・

よく、巣を狙う猫の姿を目撃していたので。

 

守ってあげれなくてごめんね、

きっと凄く一瞬の出来事で・・・。

・・あっという間で・・・

怖かったんだろうな、

 

来年、ツバメさんは巣をかけに来てくれるかな、

今度は、絶対怖い思いをさせないようにしたい。

 

ツバメのひな鳥のお墓を造りました。

畑の端っこに、

仲良く4羽のひな達が眠っています。

毎日お花を・・・4本。

 

巣立っていく姿が本当に楽しみだった、

凄く感動する瞬間で。

「もうすぐかな~」てわくわくしてました。

 

母も凄くショックを受けてて、

残った巣を見るたびに悲しい気持ちに

なってしまいます。

 

来年も、我が家に来てくれることを

願っています。

 

 

 

ちひろ

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ページトップ
<<ほくほく   HOME   紫陽花と雨>>
忍者ブログ [PR]