忍者ブログ

 

 

こんにちは、

どうも明日からまた、お天気の方が悪いみたいで

・・・・なんで?

決まって、水曜日は天気が悪いようなそうでもないような・・う~ん・・・

 

 

一時期は、毎週のように水曜日が雨だった気がします。

嫌がらせ・・これは、嫌がらせかしら・・・?ていうくらい、

 

 

お天気が悪くても休みを満喫しよう

 

 

先日、お客さまから手作りの蒸しパンをいただきました~。

P1030368.JPG

 

蒸しパンすきなの~

美味しかったです。

ありがとうございました、

 

 

昨日夕方、母が「ち~ちゃんあのね~」と・・・

「どうしたんだい」と聞くと

 

昨日、OBのSさんにばったり会ったそうなんです。

「お久しぶりです~」と話してたら、

 

奥様が・・・「いつもblog見てます。」と言ってくれて、

「楽しみに見てます、」まで言ってくれて

・・・・わぁ~!!嬉しいね~

 

「ち~ちゃんのblogファンやね、」と

母の方が嬉しそうにしてました~。

 

あなたって人は・・面白すぎる・・・

 

いや、でも嬉しいことですね。

正直、どんな方が見てくれているのかなって思うんですよね~。

御施主さまや、OBの方で「見てますよ。」と

言ってくれた方はわかるんですが・・・・・。

 

よくよく考えたら・・・・照れますよね・・。

 

まぁ、母の言う

『ち~ちゃんのblogファン』

というのは、???て思うんですがね・・・・。

勝手な妄想です。

 

そういうところが母のいいところなんですが、

妙に元気になるんですよね・・・励まし上手です。

 

すぐ、さぼっちゃうところがあるんですが・・・

気長~にお付き合いくださいませ。

P1030374.JPG P1030372.JPG

 

写真は、紫陽花

Sさんがくれた紫陽花だそうです。

 

綺麗な花を咲かせてくれて、

秋紫陽花のような花が咲くんです。

 

去年、何度もこのblogに登場しました。

きっと、今年も綺麗な花を咲かせてくれるはずです、

楽しみだな~。

 

紫陽花の季節はいいな。

どの時期も、素敵な花が咲いて好きなんですがね、

 

今年は、紫陽花の挿し木を成功させたいところです。

去年の『紫陽花ロード』

・・・無残に草刈されていました・・・・

 

気づいたときには、時すでに遅し・・・

「ああああ~だめだって~~!!!!」

泣きそうだったのを我慢して、

「悪気があったわけじゃないもんね、」て

思い直し・・来年しよう・・・

と思いました。

 

紫陽花ロードは今年はしません。

草刈されたら嫌ですから・・・、

植木鉢に植えようかと思います。

 

Sさんの紫陽花も挑戦してみます。

上手くいくことを願って・・・、

 

明日は、植物の為にも雨が沢山降りますように。

私は、我慢しましょう。

 

 

 

ちひろ

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ページトップ
<<体温   HOME   おいしい食卓>>
忍者ブログ [PR]