忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

母の休日は、冷蔵庫の掃除から始まります。

野菜室には、旬な野菜たちが沢山

玉ねぎに葉っぱのついたにんじん頂いたわらびやえのきなど・・・

これを母が、料理してくれます。。

w1.JPG

野菜たちが、どんなご馳走になるかなぁ~」と

楽しみなワタシは・・・母の横でおやつのホットケーキ作り

今日は、ミッキーの型で作ってみました。

母からのお土産です。。お気に入りのひとつです

w5.jpg

可愛くできました

 

母の料理も美味しそうに出来上がってました。

楽しいお昼ご飯をみんなでいただきました

w.JPG

しあわせ休日しあわせ日和

 

プチeco情報

卵の殻を、細かく潰して、野菜の肥料に使うとィイですよ

家庭菜園されてる方なんかには、オススメです。。

我が家は、ニラ畑へ。

 

五月の禅語

母が教えてくれました。。

w3.JPG

薫風自南来 「くんぷうおのずからみなみよりきたる」を

少し捩った言葉です。。

善風自南来 「ぜんぷうおのずからみなみよりきたる」と

書かれているそうです。。

初夏の爽やかな風が南より吹いてくる様子を表しているそうです。

素敵な掛け軸ですね

さすが、お茶の先生

w2.JPG

茶花は「芍薬」を・・・・生け花も素敵です

心が癒されますね。

 

そんな休日でした

 

千尋

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ページトップ
<<花ざかり   HOME   大安吉日∩゚∀゚∩>>
忍者ブログ [PR]