忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

 

~megumi農園の夏野菜物語~

6207e6db.jpeg d4000e36.jpeg ea9568d8.jpeg

 

春に始めた、megumi農園も

半年という月日があっという間に過ぎ、

秋の気配がしています。

17e30a38.jpeg f04e5cd5.jpeg 973ed3c5.jpeg

「本当に野菜が出来るの~!??」

なんて思っていましたが、

今年の夏は、megumi農園も賑やかで・・・・。

 

トマト

ゴーヤ

なすび

ピーマン

ししとう

玉ねぎ

ニラ

オクラ

と大賑わいを見せ、

 

我が家の食卓も自家栽培の野菜たちで、

より一層楽しくなり。

 

出来る喜びと、ありがたい気持ちも合わさり、

普通に買ってきて食べるということより、

我が家で出来た野菜と言うだけで。

味わい方がこんなに変わるんだな~って、知り。

cf1dc697.jpeg 3f54888a.jpeg 784021a3.jpeg

収穫する楽しみもありました。

「ち~ちゃん、トマトが沢山なってるから取ってきて♪」と

母に頼まれ、畑に行き真っ赤なトマトを取ったり。

 

友達ともバーベキューにゴーヤや、なすび、ピーマンを

持っていって自慢してみたり。

 

トマトなんて、毎日収穫していました。

自然と愛情が湧いてくるんだな~と少し感じました。

 

野菜嫌いの弟も、

お弁当に入っている野菜を残さず

食べるようになっているそうです。

 

母曰く、これが一番の大収穫だそうです。

 

父と母が畑に夢中になったこの夏。

今度は、どんな賑わいを見せてくれるのかな~?!!

これからの季節・・・・とても楽しみです。

 

 

 

ちひろ

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ページトップ
<<弁友会にて   HOME   ハゲ>>
忍者ブログ [PR]