忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

今日は、

小弁野工務店の安全大会の日です

a3.JPG

毎年、この時期に行っていますが

今年は、日向消防署の方を招いての

救急蘇生法を行いました

a5.JPG a6.JPG

現場で事故が起きた場合の対処法など

教わりました。。

 

気道確保や心肺蘇生法

AEDの使い方などなど・・・。

知っていることもありましたが、

初めて知ることもあり勉強になりました。。

a12.JPG a8.JPG a10.JPG
a9.JPG a14.JPG a13.JPG

実際、そのような状況になった場合、

自分が今日、習ったことを実際できるか・・・

正直・・・不安ですが

早めの救急処置によって

命が助かることに繋がるので

忘れずに・落着いて・迅速に

対処できるといいと思います。。

a15.JPG a11.JPG

本当は、現場等でそのような事故が

起きないことが一番いいんですけど

 

業者さんも真剣に救急処置の訓練に

取り組んでいました

 

去年、安全大会で決まった

決定事項の反省会と

よりよい現場にしていこうと注意点など

みんなで話し合いました。。

a4.JPG a7.JPG

お施主様に家造りだけではなく、

良い業者さん、良い現場だと思って頂くために

安全大会で改善していこうと話し合っています。。

 

気持ちよく住んで頂きたくて、

小弁野工務店、協力会を始め、

みんなで、ぇえ家造りに取り組んでいます。

 

今回の安全大会で、

もっともっと、よりよい家造りに繋がるよう

私たちも頑張っていこうと思います

 

日向消防署の方々、

梶木地区・公民館

各業者さん

今日はありがとうございました。。

これからも宜しくお願い致します。

 

 

千尋

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ページトップ
<<春花   HOME   春風吹く中>>
忍者ブログ [PR]