忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




~完成見学会のお知らせ~




省エネルギー住宅に暮らす



日時:2月8日・9日(土・日)

場所:延岡市西階町

時間:10:00~17:00








お施主様からのお言葉を紹介します。



どんな家造りをする会社がいいだろう・・・まだ決めかねている私達に

「小弁野工務店さんっていいがね。」と友人に勧められました。

そうなの?どんなかんじなの?と見学会に出かけました。

最初の印象は木の温もりがあたたかいな。

木の香りに癒されて和の雰囲気が素敵だなと感じたことでした。

 専務の熱心な説明とSPI工法という外張り断熱だけでなく、

さらに空気層を設けて断熱性能を上げた工法、無垢の木材、

漆喰壁など住む人の事を考えている家に感動し、

ぜひ小弁野さんに建ててもらいたいなと思いました。

 間取り決めでは、いろいろな注文をつけて条件を合わせる為に

たくさんの時間をかけましたが、

それでも私達の話に耳を傾け一緒にプランを考えてくれました。

お陰様でとても納得のいく間取りとなりました。

 また、紙の上で想像していたものが目の前に現れる現場に行くのが楽しみになりました。

小弁野さん達はもちろん、現場の皆さんもとてもいい方達ばかりだったので

子供達も行くのが楽しみのようでした。

現場をまとめてくれた小弁野さんをはじめ、

基礎造りから現場の大半を占める棟梁・大工さんによる建物造り、

設備、内装、外装、建具など、たくさんの職人さん達に支えられて

家は完成していくのだなと側で見て感じていました。

技術が進んだ近年でもはやり物を造るのは人の想いが大切なのだなと思いました。

 これから、たくさんの想いの詰まった家を大切に

子供達と楽しく過ごしていきたいと思っています。

この家造りに携わってくれた皆さん、本当にありがとうございました。





是非、遊びにいらしてくださいね。



ちひろ

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ページトップ
<<東風   HOME   小林紀行>>
忍者ブログ [PR]