忍者ブログ

 

 

OBの方からお手紙を頂いたので、ご紹介します。

 

 

~延岡市・A様より~

 

 

私達がこの家に住むようになって、四年が経ちました。

毎日が快適で充実した日々を過ごしています。

 

それ迄住んで居た家も、三十代でやっとの思いで建てた、

思い出一杯のマイホームでそれなりに気に入っていました。

 

ローンも完済し、子供達も独立しほっとしたところで、

リフォームも終り、これから何か趣味をと考えていた所でしたので、

まさか又、家を建てよう等は思ってもいませんでした。

 

母が急遽して実家で一人暮らす父が、

「一緒に住む家をここに建てて欲しい」と懇願するのです。

 

私の家に来てしばらくは居るのですが、すぐに帰りたがるし

毎日実家に通う私の事も考えて、主人もすぐに腹を括りました。

 

高齢の父は、とにかく急かすので

知人が建てた、某ハウスにしようと決め話しを進めました。

 

契約直前になり、父が体調を悪くして入院してしまいました。

そこで一旦白紙に戻しました。

 

数ヶ月後、父も元気になり

その時たまたま見かけた内覧会のチラシが

目に留まりそれから内覧会通いが始まったのです。

 

初めて見学した時、「何かがちがう」と思いました。

 

社長の家に対するこだわり、思いがどの家にも表現されていて、

住む人の個性が感じられ、

それぞれユニークですっかり魅了させられてしまいました。

 

父が私達の老後にふさわしい家だと直感しました。

社長や専務の奥様の人柄にも同じ事が言えました。

 

表裏一体の関係にある実直なお二人にお任せしてみようと

と決断しました。

 

茶道を嗜む父の和室へのこだわりも全て叶えてもらいました。

僅か六ヶ月しか住めなかった父ですが、

この家で、私の腕の中で安心して天に帰って行った事は、

寂しさの中にも安堵感を覚えています。

 

主人は、ウッドデッキがお気に入りで、日々何か物作りをしています。

 

私は、子供達が家族と帰って来て

「ワァーッ くつろげるー」と言ってくれるのが一番嬉しく、

食品庫がある収納たっぷりで機能的に動けるキッチンで

せっせと料理を作ります。

 

外断熱工法で光熱費が安くなった事も嬉しい事の一つです。

三台設置したクーラーも年に数回しか作動せず、

無用の長物になりそうです。

 

人がしょっちゅう出入りするこの家は、

趣味を楽しみ、

人が大好きな私達の老後にふさわしい家だと実感しています。

 

 

 

Aさん、素敵なお言葉ありがとうございます。

もう4年もの月日が流れたんですね♪

早いものです。

 

私も入社して、4年になります。

これもまた、早いものです

 

おじいちゃんの優しい笑顔が、

手紙を読んでいると思い出されました。

 

先日、遊びに行ったときに

おじいちゃんの部屋に入ると、

まだおじいちゃんのぬくもりが感じられた・・・そんな気がします。

 

これからも、我が家を愛してやまない

素敵なご夫婦でいてください。

 

また見学会にも、事務所にも遊びにいらしてくださいね♪

いつでも、お待ちしております。

 

来年のOB会も楽しみにしていてくださいね~☆

 

 

 

 

ちひろ

 

 

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ページトップ
<<奥の細道   HOME   完成見学会>>
忍者ブログ [PR]