忍者ブログ

10/7 (火)

当初の予定では、6:30 起床で、8:00には大阪に別れをつげ、京都を弾丸トラベルしていたはずなんですが、

何を思ったのか、3人共『異議なし』で朝まで飲んでしまったので・・・・

9:00 起床になってしまいました 笑

急遽、目的地を『嵐山』に変更し、竹林でも見ながら『はんなり』しようという事になり

2日目は、ゆっくり出来そうな予感

『嵯峨嵐山』に到着してトロッコに乗ろうとしたんですけど、少し時間が掛かりすぎる事に気付き
移動手段を自転車に変更

レンタサイクルと地図を引っさげて、『嵐山』を散策

天竜寺の庭園で見つけた花に
 

P1030168.JPG P1030169.JPG


 野宮神社の竹林

P1030164.JPG


 山沿いの民家

P1030138.JPG P1030137.JPG

 

とても、落ち着いて良い雰囲気の町で本気で
「ここで暮らしたい
と 思わされる町でした

そんな、『嵐山』の中で僕を心から感動させてくれたのは、

小倉山の山頂付近にある 『常寂光寺』 という奥山にひっそりとあるお寺。

P1030144.JPG P1030149.JPG P1030155.JPG


 

けして豪華とはいえない普通のお寺なんですが、掃除の手が行き届いている本堂も
周りを取り囲む木々や竹林、草花、景石・・・

小倉山の空間全体が 『燐』 とした感じで、

とても清々しい気持ちになり、
昨夜のアルコールがきれぇ~に浄化されていく感じが 病み付きになりそうでした 笑

まぁ冗談は さて置き

『嵐山』は、本当にオススメの観光地ですよ

京都へ行く機会があれば、ぜひ『嵐山』へ行かれてみては如何ですか?

以上、聖也の 『弾丸トラベラー IN 京都・大阪』 でしたぁ

 

                                     工務部:聖也

 

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ページトップ
<<三兄弟   HOME   弾丸トラベラー IN 京都・大阪 ③>>
忍者ブログ [PR]