忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

こんにちは

本当に寒い日になってしまいましたね、

寒い寒いと言ってしまう毎日です

 

皆さん体調など崩されていませんか?

 

 

今日はOBK邸の太陽光の工事で

母が朝お家を伺ったら息子のあおいクン登場

今日も元気にやんちゃぶりを発揮していたそうです。

 

049.JPG
047.JPG

 

お兄ちゃんになったな~あおいクン

赤ちゃんだったのにな・・・

今では右、左が上手に言えるそうで

今のお子さんは何でも覚えるのが早いですよね

うちの息子チャンはついていけるのかな?

 

「ちーちゃん、ちーちゃん!!」

てよくあおいクンがなついてくれていました。

 

今日母が撮ってきてくれた写真の彼を見たら

すっかり成長していて・・・

「ねぇあおいクン、ちーちゃんのことは覚えてる?」

て写真に向かって聞いてしまうくらい

お兄ちゃんになっているんだもん

 

ちょっぴり淋しいぞ

 

このメガネ姿の顔・・・なにか企んでいるんじゃない?

それともカメラにちょっぴり緊張のおすまし顔かな?

今日は沢山いろんな人が来て

お家の中や屋根の上を

人が行ったり来たり・・・・

とってもとっても気になちゃうよね、

 

あおいクンの素敵なスマイルで

工事のお兄ちゃんたちに

元気をお裾分けしてあげてね。

 

可愛い写真が見れて

ちーちゃんも嬉しかったよ~。

今度逢ったときは、うちのチビチャンとも遊んでね

 

e86d7dc0.jpeg

 

事務所のバラさん

きれいな蕾をつけました。

 

今日見たらもう咲いていたよ

 

 

父と母の3人でお昼タイム

ラジオから「となりのととろ」の

英語バージョンの歌が流れてきました。

 

久石譲さんの話になって

彼の音楽って目を瞑って聞かなくても

すぅーっとその独自の世界観が見えてくるんですよね

自分で「あ、こういう場面だ」って想像できる

という話をしていたんですが・・・・、

 

一度試してみてください

好き嫌いがあるかも知れないですが

私は彼の曲が好きなので

 

けっこうこれ想像力とか豊かにする練習に

いいかもしれませんね、

 

よく息子にジブリの曲を聞かせているので

最近はジブリ音楽三昧の毎日だったりします。

 

彼はお腹にいたころからジブリ三昧か・・・笑

 

 

 

成長していく中で音楽の好みも

きっと変わっていくんだろうな~

 

 

 

ちひろ

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ページトップ
<<好きな物   HOME   日々の中で>>
忍者ブログ [PR]