忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは聖也です。

今月は26日(土)・27(日)に南一ヶ丘で29日(火)に野田町と
二件の完成見学会を行わせて頂くことになっていますので
社内、現場内、工場内と大忙しの毎日となっています。

明日には印刷屋さんから大量の案内状が送られてくる予定です。
楽しみですね~♪

さて、先日ツイッターにて投稿していました。
内部建具の製作風景ですが、もう少し見たいとの
リクエストを頂きましたので・・・


細かい仕口がたくさん加工されているのが分かるでしょうか?
あの部分をレゴのようにジョイントさせていって
一枚の建具が出来上がっていくわけです。

弊社で施工させて頂くお宅の建具は全て
一件一件の雰囲気に合せてデザインし
無垢の木を使い、職人さん達の技によって形になっています。

どうしても新建材で出来た既製品の建具と比べると、気候の変化で
多少の動きはありますが、温かみや高級感と経年変化によって深まっていく
味わいは新建材では出せないものでしょう。

またメンテナンス製に関しても
廃盤や製造中止という既製品独自の問題と無縁ですので安心です。


南一ヶ丘の現場に入る建具の鏡板を削り出しているところです。
ノコギリで形を造り、カンナで削り、ペーパーで仕上げる!!


大量の切カス・・・


残り1/3・・・

ペーパーのかけ過ぎで「指紋が薄くなった~」と
職人さん言っていましたw

南一ヶ丘は洋風・野田町は現代和風です。

二件ともに素敵な建具が出来上がってきますので
是非、見学会に遊びに来てみて下さい。


拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ページトップ
<<休日   HOME   もう冬支度?>>
忍者ブログ [PR]