忍者ブログ

 

4月13日・14日 1泊2日の

小弁野工務店協力会 弁友会研修旅行で

築城400年熊本城の見学と菊池温泉の旅に行ってきました 

 

13日

会社出発→→→サッポロビール新九州工場→→→

→→日田豆田地区町並み散策→→→菊池温泉

 

14日

菊池温泉出発→→→熊本城→→→らくのうマザーズ阿蘇ミルク牧場→→→

→→一心行の大桜→→→トンネルの駅 高千穂観光物産館→→→会社到着

のコースで回りました。。

3fe4e7e1.jpeg 91771e64.jpeg 02629af9.jpeg

851a8cc4.jpeg b99da38d.jpeg bdcfe23f.jpeg

サッポロビール新九州工場の昼食にて

 

沢山の業者さんも参加しての旅行

毎年にぎやかで楽しいです。。

ご夫婦で親子で参加する方もいるんですょ~

いい思い出できたかな

 

今回宿泊した菊池温泉もいい宿でした。。

やっぱり楽しみは温泉ですよね~

菊池温泉は100%天然温泉掛け流し式、

Ph9.4のアルカリ性の泉質は肌触りがよく美肌効果にいいとか

お肌もツルツルになって疲れも取れてよかったです。。

それに温泉グッズも豊富で、女性には嬉しい事ですよね

k20.JPG k19.JPG

旅行におじいちゃんとおばあちゃんも一緒にいきました

おばあちゃんとホテル部屋で

 

今回の旅のメインスポット熊本城は

k1.jpg

かつて茶臼山(ちゃうすやま)と呼ばれた丘陵地に

慶長6年(1601年)~慶長12年(1607年)にかけて、

加藤清正が当時の最先端の技術と労力を投じて築いた城になります。。

k.jpg k21.JPG

熊本城は別名 銀杏城と呼ばれています。。

 

数奇屋丸の2階御広間にて、

床の間を覗き込む集団。。

社長の「床の間の天井の材料名がわかる人~!?」の

問いかけに・・・みんな懸命に天井を覗き込んでいました。。

k24.JPG k25.JPG

なんか・・・研修らしい一コマでした

k22.JPG

今、熊本城では、

日光江戸村の方たちが、寸劇を行っていて

私たちも見ることができました。。

k2.jpg  

 一心行の大桜を見れることが出来たんですが

2004年の台風災害により、

中央の幹が折れM字型になっていました・・・。

でも、やっぱりそこは大桜見応えがありました。。

k3.jpg

満開の時を見てみたいな~

 

今年の旅行も

沢山笑って

見て

食べて

飲んで

癒されて

満喫した2日間でした

 

さぁ来年はどこに行きましょうか?

その為にまた、頑張っていきましょう

 

みなさん、お疲れ様でした

 

 

今週末は、延岡で見学会を行います。

もしよかったら遊びに来てください。。

心よりお待ちしております

 

  千尋

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ページトップ
<<春旅(聖也編)   HOME   春爛漫>>
忍者ブログ [PR]