忍者ブログ

 

こんにちは

昨日から朝方にかけてのどしゃ降り雨はなんだったのだろう

と思うくらい・・・お日様さんさんになりましたね。

 

朝方は、「台風かな?」と少し不安になるぐらい

強い風と雨でしたね。

 

日曜日は、I 邸の地鎮祭とH邸の上棟式でした。

 

この日はお天気がとてもよく

気持ちがいい一日でしたね。

 

土地を清める日にもってこいの

お天気日和。

 

きっと、土地の神様も

この日のお天気の良さに

喜んでいたに違いないでしょう。

 

お施主さま家族も皆さんいい顔で、

この日を喜ばれていました。

 

62424061.jpeg 23a836c1.jpeg
1022d9d7.jpeg 1d5a2163.jpeg

 

 

お野菜も、玉ぐしもなんだか

いきいきしているように見えませんか?

 

きっとこのI さん家族を映しているような・・・・。

そんな気がします。

 

 

 

Hさんの上棟式も

ずっと続く雨に心配していましたが、 

 

今日は本当に綺麗な青空が広がって

お餅まき日和。

と言ってもいいくらい気持ちのいいお天気でした。

 

この空こそ、4月を思わせてくれるような空です。

 

ご主人さんも張り切ってお餅まき

みんな沢山拾えたかな~?

 

今日は、みぃちゃんは下で

パパの撒く、お餅を沢山拾ってね♪

 

無事地鎮祭も上棟式も行うことが出来たので、

とても嬉しいです。

 

こんなにお天気がいいと

気持ちも晴れやか。

 

これからの工事をみんなが祝福してくれているみたい。

 

きっと、お施主さまにとっても嬉しいことなんだろうな~、

 

 

 

もう、5月を思わせてくれる

菖蒲とこいのぼり。

 

こんなに青々とした川で

泳ぐこいのぼりを見たら・・・・

こっちまで素敵な気持ちになっちゃいます。

 

もうすぐそんな季節が待っているんだな。

 

 

9b519c24.jpeg 458f955c.jpeg

 

 

 

ちひろ

 

 

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは!
お天気よくなりましたね。^^

もうすぐ5月だし、気持ちの良いお天気が
続くといいですね。

地鎮祭に上棟式。。。
お天気になってよかったですね。
きっと、お施主様方の気持ちが届いたのでしょう!!

そういえば、そんなこともあったなぁと、
たいして古い話でもないんだけど、
この家での生活にもなれて、すっかり忘れてた。。。

あの当時の”わくわく””どきどき”な気持ちを
いつまでも、忘れないようにしなくちゃ♪

うふふな話。。。
私も主人も専務様らしいと、千尋さんと同じ意見でしたよ!
電話口で社長様の笑い声もしっかり聞こえました。^^
ひよし 2010/04/27(Tue)18:08:50 編集
本当に、

お天気がよくて気持ちの良い日を
過ごしています。

そういえば・・・あんなこともあったな、
こんな気持ちだったな・・・と
思い返してみるのもまたいいですよね。

何でも、どんなことでも言える事ですよね。


母のやらかしたか~話は、本当に笑ってしまいました。
父は嬉しそうに私達夫婦に話してくれて。

よっぽどその瞬間は笑ったに違いないと
思いました。

父は母のことだと凄く笑うんですよ♪
こういうことも微笑ましい場面なのかな~?!
ちひろ 2010/04/29(Thu)10:56:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ページトップ
<<白水鉱泉   HOME   お誕生日>>
忍者ブログ [PR]