忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

 

 

 

昨日はお嫁さんのお父さんのお誕生日でした。

 

私もお祝いに参加させて頂き、

主役のお義父さん夫婦に、父と母、兄夫婦に私達と

賑やかなお誕生会になりました。

 

久々のお誕生会で、前日からとても楽しみにしていました。

 

この日は、「きたうら善漁。」さんでのお祝い。

 

初めて行くお店なので、ますます・・・わくわくしちゃいました。

 

 

まずは、みんなでお誕生日おめでとうの乾杯から始まり、

美味しいお料理を食べながら、

話しもはずんで、笑いの耐えない楽しい時間となりました。

 

d900241f.jpeg 9ef018ff.jpeg
1275ebfc.jpeg 038ac09c.jpeg
606c07fb.jpeg ca2d2c9f.jpeg

 

お品書きを見ながらのお食事というのも

またいいですよね。

 

「どんな感じでお料理されてくるんだろう」

「次は、これだね」

なんて言いながら箸が進んでいく感じも私は好きです。

 

この日の、お造りのお魚達もまた、

とても新鮮で美味しかったです。

 

沢山食べちゃって、

お腹いっぱいになりました。

 

 

 

お義父さんはとてもお話し上手な方で、

いつでも楽しいお話をしてくれる方です。

 

昨日も楽しい夜のひとときにしてくれました。

 

いつも優しい声で話しかけてくれるので

なんだか、ほっとして話せるような気がします。

 

兄のお嫁さんも一緒なんですよね。

優しく話してくれるから、

こっちまでもふんわり話せるような感じが・・・。

 

きっとお義母さんが家族の中で一番ほんわかしているから

みんながほんわか家族なんだろうな~。

 

 

初めてK夫婦に逢ったときのことは

今でもよく覚えています。

 

いつも母と遊びに行っていたのですが、

あのロケーションとご夫婦の穏やかな雰囲気に

いつも癒されていました。

 

また、行きたいなと思わせてくれる場所のひとつです。

 

外のテーブルでよくお話をしていたのですが、

それもまた落ち着いて、

ゆっくり時間が流れてくれるようなそんなひとときでした。

 

 

1bc64345.jpeg 604f07f6.jpeg

 

 

心ばかりのお誕生ケーキ。

みんなでおなじみの歌を歌いながら、

 

「おたんじょうびおめでとう」

 

お義父さん、嬉しそうに・・・少し照れながら

ろうそくの火を消してくれました。

 

この瞬間は、やっぱり嬉しいのかな~?

 

 

本当に楽しい時間でした。

やっぱりみんなでお祝いっていいよね。

 

この日を「おめでとう」って

みんなで言いたくなります。

 

大事な日だから。

 

心からの「おめでとう」を

本人に伝えたいですよね。

 

 

お義父さん、お誕生日おめでとうございます。

 

いつまでも、元気で・・・・そして優しい笑顔の

お義父さんでいてください。

 

私達にも、楽しい夜をありがとう。

また、思い出が増えました。

 

 

 

 

 

 

ちひろ

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
素敵。。。
素敵な時間を過ごせたようですね!

何をもらうよりも、家族にお祝いしてもらう事こそが、
一番のプレゼントですよね。

一緒に居すぎて忘れてしまいがちな事。
ありがとうだったり、ごめんなさい。
そして、おめでとう。。。

今の自分がここにあることに感謝。
元気でいてくれることに感謝。
いつまでも変わらぬ愛情に感謝。
そして、素敵に年を重ねられたことにおめでとう。

きっと、とっても嬉しかったでしょうね。^^

優しさのあふれたお話に、とっても穏やかな気持ちになりました。

ありがとう。

*うふふな話わかりましたか??
私は、まだ引きずっていて思い出し笑いしてます!!

ひよし URL 2010/04/26(Mon)16:15:10 編集
いつも
ありがとうございます。

何でも「おめでとう」って一言に
嬉しい気持ちになりますよね。

大事なことなんだろうな~と
最近改めて思います。

今日も素敵なコメントありがとうございます。

いつも私こそ日吉さんのコメントに
癒されています。
ありがとうございます。

専務のうふふ。聞きました・・・・。
なんであんなことを!!!!と思う反面、
母らしいと思ってしまう自分がいました。

うちの主人も父に話を聞いてうけていましたけどね。

ちひろ 2010/04/27(Tue)08:15:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ページトップ
<<晴々   HOME   門司港に魅せられて>>
忍者ブログ [PR]