忍者ブログ

 

完成見学会のお知らせ

 

日時:2月23日・24日()

開催時間:10:00~17:00

会場:延岡市若葉町2丁目

(会場地図はnewsの欄に掲載されております)

 

bddbf40d.jpeg

 

お施主様よりお言葉頂きましたのでご紹介致します。

 

 

そろそろ自分達の家を建てたい…そう思い始めたとき、新聞広告に小弁野工務店の見学会の

 

チラシを見つけました。色々な方から、たくさんの物件を見た方がいいと聞いていたので、

 

とりあえず行って見る事に…。新築の建物の中は、とてもいい木の匂い。

 

もちろん、まだ誰も住んでいない家ですが、何だかほっとする、温かい気持ちになる家でした。

 

父が木工業をやっていることもあり、昔から大好きな木の匂い。

 

いつか自分の家を建てるときには、木のぬくもりを感じられる家を建てたい、

 

それが私の理想でした。話を聞いていくうちに、今度は主人がSPI工法に関心を持ち、

 

夫婦共にとても気に入った建物でした。それから数社の見学会に行きましたが、

 

やはり最初に見た建物を忘れられず、小弁野工務店で建てる事を決めました。

 

 

 

間取りを決めるまでには何度も打合せをしましたが、

 

要望を聞きながら、目の前で考えてくれるスタイルなので、

 

意見を出しやすく、最終的には理想に近い間取りが完成しました。

 

主人の実家の建替えだったので、解体から完成まで5ヶ月。

 

その都度、壁やタイルの色を決めたり建具のデザインを決めたり、

 

色々なことが形になっていくにつれ、完成が待ち遠しかったです。

 

 

 

また、私の希望で、建具は父が長年働いていた木工所に作ってもらうことができ

 

父も我が家造りに関わってもらいました。昔からいつか家を建てる時には父に建具を作って

 

もらいたいと思ってきたので、その夢を叶えることができ嬉しく思います。

 

 

 

完成した家は、最初に見た家に負けない、我が家らしいこだわりの詰まった温かい家。

 

この家で暮らす日々がとても楽しみです。

 

 

 

 

 

お施主様のいろんな思いが詰まった我が家が

 

これから長い年月をかけてどんな色に変化していくのでしょうか

 

新しい出逢いがあるように、この家も新しい家族に出逢い、

 

そして沢山の思い出を刻みこんでいくのでしょう。

 

子供をそっとこの腕に抱くように

 

温かな木の香りに包み込まれているようです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちひろ

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ページトップ
<<雨水   HOME   魚氷に上がる>>
忍者ブログ [PR]