忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

こんにちは、

 

今日は、お弁当持参で仕事に出社してみました

普通は、自宅に帰るんですが、今日は時間がなさそうだったので・・・。

弟のお弁当のおかずをわけてもらい、

お弁当箱につめつめ。

デザートのみかんさんも

bw.jpg

 

見た目がかなり悪いですが可愛くないね。

お腹いっぱいご馳走さまです

たまにはこういうのもいいですな、はまりそうです。

 

毎日、お弁当を作られている奥様達は凄いですね

御主人さんは、奥様に感謝ですよ。

たまには、「美味しかったよ」の一言でも

そんな一言が嬉しいはずです

 

 

今日も、頂き物。

水永の奥様から、栗のあれはなんていうのかな~?

甘く煮たのなんですけど・・・・。

すいません。名前が出てこない

ku.jpg

 

この画像のなんですけど・・・・頂きました

 

ちょうどいい甘さで、美味しかったです。

お昼の時と、3時のおやつにいただきました~。

いつも、ありがとうございます。

 

ほんと『食欲の秋

食べちゃうよね、美味しいし。

 

仕方ない、『食欲の秋』だもの 笑。

 

ちなみに、ワタシの一番好きな食べ物は

その名も「ごはん」です

 

白いお米が大好きです、

新米とか、幸せですな~

 

千尋

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
答えは。。。渋皮煮!?
こんにちは!

渋皮煮じゃないかなぁ
うちの母もよく作っていますよ

こういう、昔からある食べ物っていうのかなぁ。。。
例えば、お煮しめとかそういうの。
これだけは、どうしても母の味にはかなわないんですよね
やっぱり”年季”の違いかな

ところで、鮎ごはん食べたことないです??
生姜と鮎で炊き込んだごはん
風味が良くて、おいしいですよ

そういえば、うちの主人も白いご飯が大好きです
私は正直、そうでもないんですが。。。

うちの主人と千尋ちゃん、聖也くんには、
何かと共通点がありそうですね

次はどんな共通点が見つかるかな

それでは。。。

PS:これを書いている最中に、ローンの連絡が、
きました
長いことお待たせしましたが、ようやく前に進めそうです

これからも、よろしくお願いします
ひよし 2008/10/07(Tue)14:08:38 編集
それか~!!

こんにちは、

渋皮煮か~
うちはおばあちゃんが作ってくれます。

おばあちゃんの味とお母さんの味には、
敵いませんよね・・・。

特におばあちゃん
料理研究家並みに上手です
お赤飯やおはぎは、
「おばあちゃんのしか食べれない!」
と言うくらい美味しいです!!!

鮎ご飯食べてみたいな~、
お母さんに頼んでみます

御主人さんも白いご飯好きなんですか!?
何かと共通点がありますね~

よいお返事が聞けてよかったです。
これから、『我が家づくり』楽しんでいきましょうね。

こちらこそ宜しくお願い致します。
千尋 2008/10/07(Tue)14:38:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ページトップ
<<秋雨   HOME   秋を感じて、>>
忍者ブログ [PR]