忍者ブログ

 

 

~完成見学会のお知らせ~

 

今こそ「低エネルギー」の家

 

8月25日・26日(土・日)

am 10:00~pm 5:00

場所:延岡市大貫町

 

 

*お施主さまよりお言葉を頂きましたのでご紹介致します****

 

 

土地探しの段階から小弁野さんには、いろいろと相談をさせていただきました。

優柔不断上にわがままな私たちの要望に

戸惑うことも多かったのではないか思います。

 

 
 
 
出来上がりをイメージできないままいろいろな要望をさせていただきましたが、
 
完成した家は、常に家族と視線を合わせて会話ができるリビングダイニングや
 
温かみのある和室など、私たちの想いを形にした素晴らしいものとなりました。
 
 
 
 
施工が始まってからは、ほぼ毎日のように現場に向かい、日々形づくられていく
 
家の様子を眺めておりました。そのせいもあって、足場が外れ、
 
ガルバリウム外壁に覆われた我が家を見たときは、
 
すでに愛着を感じるものがありました。
 
 
 
 
 
 
家の顔となる玄関まわりは、小弁野さんのアイデアで、
 
他にはない素敵な空間を実現できたと思っています。
 
今回、小弁野さんにお世話になり、感謝の気持ちはもちろんですが、
 
家をつくることの大変さや、その責任の重さを素人ながら感じることができました。
 
 
 
 
また、6月の長雨や梅雨明け以降の暑さの中、
 
熱心に作業を続けていただいた職人の皆さん、本当にお世話になりました。
 
この家はたくさんの方々の協力のおかげで築くことができた家です。
 
 
 
 
自然素材を使った快適なこの家を本当に住みよい家にするかは、
 
私たちの住み方によるものだと思っています。
 
感謝の気持ちを忘れずに、この家とともに大切に年月を重ねていきたいと思います。
 
 
 
 
 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
 
 
 
 
今回の完成見学会会場は環境やエネルギーを大切にしたいという
 
施主様の思いやりから、低エネルギー住宅へのこだわりはもちろん
 
家庭菜園や手づくりできる庭スペース等、住みながら積み重ねていく空間を取り入れています。
 
夏涼しい、小弁野工務店の家造りをご体感下さい。
 
 
 
 
*大変申し訳ございませんが、お施主さまのご好意により見学会を開催させて
 
頂いておりますのでお子様の入場はご遠慮お願い申し上げます。
 
お子様の遊びスペースを設けておりますので、ご家族でのお越しをお待ちしております。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちひろ
 
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ページトップ
<<星瞬くころ   HOME   夏の贈り物>>
忍者ブログ [PR]