忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

peri2.jpg

 

実はペリーはズラだった(;゚д゚)ァ....っという事実を知って以来、教科書に出てくる西洋人の大半がズラなんでは・・・?と感じる今日この頃です。笑

 

 

西洋で思い出したのですが、パリ市の紋章には帆船とその周りに「たゆたえども沈まず」という標語が記載されています。

帆船は昔のパリではセーヌ河を拠点とした運搬事業が盛大に行われていて、その会社の社長さんがパリの市長だったから。

そして、「たゆたえども沈まず」は、どんなに強風や荒波にさらされようが帆船は沈むことは無いという船乗り達の心意気と、どんなに歴史に翻弄されようが挫けることは無いというパリ市民の強い精神力とを掛けた言葉です。

pari.jpg 10.16kobenno.JPG

パリは帆船、十字軍は十字架とバラ、ベンツは陸海空軍、DragonAshは百合。世の中にはそれぞれ意味を持ったシンボルが数多くありますが、当社のシンボルもカナヅチと工務店にはぴったりのシンボル!!

      僕達もパリ市民に負けぬよう、いつも心にカナヅチを´ω`)ノ笑

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ページトップ
<<休日を・・・   HOME   どんと晴れ>>
忍者ブログ [PR]