忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

 

こんにちは、

今週の週末はどう過ごされますか?

明日は少しお天気が崩れるみたいですね・・・・。

せっかくのお休みなのに、

雨だなんて・・・・・。

 

 

母から美味しそうな休日ランチの模様が届きました。

 

このうさぎさん箸置きは

以前訪れた、青さんの箸置き。

 

ちょこんとのったうさぎさんの姿が

なんとも言えない一枚ですね。

 

私達の小さい頃からうさぎの器などを

集めることが好きだった母のコレクションです。

 

この湯飲みも優しい感じがとても愛らしい。

 

食事が楽しくなりそうなうさぎたち。

 

e7c79aa6.jpeg f65d0563.jpeg
d6fedbb9.jpeg d4a6f972.jpeg
f55792cb.jpeg f8ceab7e.jpeg

 

食卓にあがった食材たちは、

頂きものばかりで。

 

お味噌汁の貝やお味噌

それにアスパラまでもが頂きものだとか。

 

サラダの野菜はもちろん

megumi農園で取れたもの。

 

黒豆にはまっているらしく

黒豆も添えて。

 

母と一緒に買った日向夏も一緒に。

 

日向夏好きなので、私も

食後のデザートに頂いています。

 

少し前までは、

家族五人で囲んでいた食卓も

今は、二人での少し淋しい食卓です。

 

でも二人分の食事と

二人でのゆっくりとした時間も

なかなかいいものなのかもしれない。

 

たまに集まる子供達との

賑やかな食事を

密かに楽しみとしているのかもしれないしね・・・・。

 

月一ペースで集まっているな~と

これも一つの

楽しみな時間だったりもします。

 

今月はいつ集まれるかな~?

 

 

 

 

ちひろ

 

 

 

 

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いつみても。。。
素敵な器に、美味しそうなごちそう。
いつみても、ため息ばかり。。。

普段の食事の器にまで気を配る。
素敵なことですよね。
それになかなか、できないこと。
きっと、こういう小さな心配りが、
素敵なお家作りに繋がっていくのでしょうね。^^

私も専務を見習わないと。^^

2年目のやまぼうしが咲きました。
去年より少しだけ広がる枝も大きく、
花の数も増えました。
この花を見るたびに、初心に立ち戻れる気がします。

シンボルツリーってそういうことなのかも
しれないなぁなんて、勝手に思ったりして。

OB会。。。残念ですが、仕方のないことですね。
私も微力ですが、行く先々で募金に協力しています。
本当に、早く終息すると良いですね。

ひよし URL 2010/06/07(Mon)11:50:22 編集
ありがとうございます

母の作る食卓はいつみても美味しそうです。
器一つで楽しくなりますものね♪

やまぼうしが綺麗に咲いて嬉しいです。
専務も先日頂いた画像を見せたら
「沢山花がついて嬉しい」と喜んでいました。

初心に戻れる気がする・・・。
そのお言葉を聞くだけで私達も嬉しくなります。

OB会また来年に・・・。
楽しみにしていてください。

ちひろ 2010/06/08(Tue)14:13:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ページトップ
<<山遊び 川遊び   HOME   口蹄疫>>
忍者ブログ [PR]