忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

JIO

今日はH邸(大貫)のJIO構造検査でした。
H邸は上棟時には構造検査が受けれるぐらいの状態だったんですが、構造的に特殊な箇所は月曜に棟梁に告げ補強してもらい、水曜日の午前中には完璧な状態だったので検査もいつも通りスムーズに終了∩゚∀゚∩
と、思っていたのですが、さすがJIO

JIO 「そこと、そこ、二箇所 補強してください

僕  「何でですか?´;゚;ё;゚;)」

JIO 「強制じゃないけど、念の為にですね

棟梁「はぁ~厳しいねぇ~

そんな感じで完璧と思っていた補強金物でしたが、検査官の提案で二箇所とも補強しなおした後に合格をもらいました・・・・

11.15.JPG c45d2c32jpeg 9e9cc13fjpeg

でも、最近の偽装問題なんかの事を考えると、構造計算でもいらなかった箇所にさらに補強を望まれるくらいの検査を受けるのが調度良いんかなぁ

とも思いますし、施主さんの為にはそれが一番゚m9(゚^∀^゚)゚。

その他、レベル・含水率・構造材・コンクリート強度は一発合格だったし

 

検査官の皆様へ

配筋・構造・防水下地・気密・完成検査と検査が多々ありますが、これからもALL一発合格目指して頑張りますんで、どうぞ宜しく

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ページトップ
<<五十番   HOME   冬>>
忍者ブログ [PR]