忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

冬の寒さも過ぎ、春の足音が聞こえてくる頃に

甥っ子がお宮参りを無事迎えました。

 

この日彼の祝い着は、兄のお宮参りでも着た着物でした。

祖父が仕立ててくれた28年前の産着を着て

この日を喜んでいるようでした。

 

acaff132.jpeg

 

祝詞を上げてもらう中・・・僕はずっとお利口さん

大きな太鼓の音や、笛の音も彼には子守唄に聞こえたのかもしれません。

 

すやすや眠る小さな宝物が

健やかに成長しますようにと産土神(うぶすながみ)に願い

誕生して初めての行事も無事終わりました。

 

2437e435.jpeg

 

この日の主役の僕はみんなの心を幸せにしてくれました。

キラキラ輝く瞳に、

生まれた頃よりも少し重くなった体

元気な声で泣き・・・・時には柔らかい笑顔を見せてくれる

 

これからどう成長してくれるかな、

パパやママの手を焼くくらい

元気な男の子になってね

 

「はーい♪♪お兄ちゃんには負けないぞ」って言っているみたい、

 

浅黄色(うすきいろ)のおくるみ

これは兄が生まれる前に母が編んだそうです。

今も大事に母が残してくれていました、

兄との色んな思い出が詰まったこのおくるみ

気に入ってくれたかな?

 

7f2800ad.jpeg

 

曾おじいちゃんに抱っこされて・・・・

優しい一枚です。

 

9d42846a.jpeg

 

「僕の成長を見ていてね、ひぃじぃちゃん♪」

 

 

みんなを笑顔にする・・・そんな小さな彼に・・・

これからの健やかなる成長と健康を願って、

 

 

 

 

 

 

ちひろ

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ページトップ
<<この日を迎えて   HOME   花迎え>>
忍者ブログ [PR]