忍者ブログ
 



先日、シネマ延岡で「インサイド・ヘッド」を見てきました。






11歳の少女ライリーと

ライリーの頭の中に存在する5つの感情たち。

ヨロコビ。カナシミ。イカリ。ムカムカ。ビビリ。



少女の中で繰り広げられる

感情たちの冒険とファンタジーが

ワクワク、ドキドキと映画の世界へ招待してくれました。




ライリーは?

ヨロコビとは、カナシミって?

そもそも感情ってなんであるの?

子供だけではなく、大人までも

深く考えさせられるストーリーでした。





大人が忘れている…とっても不思議な子供の世界。

楽しい気持ちが沢山詰まってて

目まぐるしく動いて、動いて

急に泣いたり、怒ったり…そして笑ったりする

そんな子供の頭の中を少しだけ覗けた気がします。



でも、どれをとってもきみなんだね。ということを

改めて知ることが出来たような気がします。






是非、夏休みにお子さんと一緒に映画館へ

行ってみてはいかがでしょうか。














ちひろ








拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ページトップ
<<ティーラの家~完成見学会~   HOME   ひょうたん温泉>>
忍者ブログ [PR]