忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

 

 

こんにちは

今朝は母が新しいお花を生けていました。

 

山紫陽花がちょこんと顔を見せている姿が

なんともいえないですよね。

 

優しい白い色をしています

 

l.JPG

 

 

モデルの玄関先に生けています。

 

f3b0980a.jpeg

 

これが、山紫陽花です。

琉球焼きの花瓶に添えて・・・。

 

31d478a4.jpeg

 

 

これは手洗い場に生けたお花たち

 

こっちは、ピンクの山紫陽花に

ハーブねぎ、

赤いガーベラを生けているみたいです。

 

382ad898.jpeg

 

この赤いガーベラは、

弟の旅立ちの記念に母が買ったそうです。

 

この雨の中、綺麗に咲いていたので

枯れてしまったら・・・と思い

今日、一緒に生けたみたいです。

 

赤いけれども、どこか優しい色したガーベラ

花の表情が、少し弟を思わせてくれるような

・・・なんだかそんな気がします。

 

きっと母も弟の顔を思い出しながら

花を生けたんでしょう。

 

生けられた花が

ますます優しい表情をしたような気がします。

 

下の画像は、手を洗っているときに

鏡越しに、このガーベラの顔が見えるようにと

わざと後ろを向いているそうです。

 

私も自分の座っている席から見える

ガーベラに癒されていて、

ついつい振り向いてしまいます。

 

振り向いては、弟は元気にしているのかな?

と思ってしまう・・・・。

 

いつまで経っても、弟はそういう存在なのでしょうか。

 

きっとこのblogを見たら

「この前電話で話したでしょう」と言われそうです。

 

ガーベラが綺麗に咲いたよ。

あなたもこの花のように、

今日も満面の笑みで過ごしているのかな~?

 

 

 

 

ちひろ

 

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ページトップ
<<構造見学会のお知らせ   HOME   四季を大事に>>
忍者ブログ [PR]