忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

 

こんにちは

今日は生憎の雨・・・・もう宮崎は梅雨入りをしたそうです

今週はずっとお天気が良くないみたいですね....

今週末には見学会を予定していますが、お天気は大丈夫かな~?

 

木や花にとっては嬉しい雨の季節ですね、

沢山水分取って、沢山潤おうね~

畑の野菜たちもすくすく育ってね♪

 

 

母から夕飯のお便りが届きました。

この日は、父のリクエストのピザをメインに

白菜の生ハム巻き

頂き物の筍

スナップエンドウとトマト

蒸し芋とパン

ジューンベリーとみかん

という献立でした

 

523a4924.jpeg 06805b59.jpeg
p.JPG 153ecd36.jpeg
332cba46.jpeg f3aed743.jpeg


ピザは季節のお野菜をふんだんにのっけて

白菜は頂き物です。

ジューンベリーは畑の庭先で取れたもの

六月に実を付けることからその名が付いたそうです。

可愛らしい名前がぴったりです

 

自家製だと甘みが少ないかと思ったんですが

ほどよい甘さがよかったです。

 

この色味がまたなんとも言えない

 

この日も山紫陽花がテーブルに飾られていました。

これからの季節、庭を紫陽花たちが彩ってくれるんでしょうね、

雨で淋しくなった曇り空を明るくさせてくれそうです。

 

このピザがのっているお皿の絵柄が葡萄柄だ、

きっと母は嬉しかったに違いない

葡萄好きの母に、旅の思い出に父が選んだこのお皿・・・・

きっとこの日の食卓も、

あの旅行の話とこの日の夕食に

楽しい話が尽きなかったんだろうな・・・なんだかそんな気がします。

 

 

今日もまた私までも楽しく優しい気持ちにさせてくれました。

 

 

 

 

 

 

ちひろ

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ページトップ
<<芍薬   HOME   繋がる思いを>>
忍者ブログ [PR]