忍者ブログ

 

taiyo-200.jpg

 

 

こんにちは

 

束の間の気持ちの良いお天気に

心嬉しく目が覚めました。

 

連日続いた、雨・・・雨、雨のお天気に

じとじと、じめじめと

気分も梅雨。

 

今日の晴れは何よりも心待ちにしていたので

尚更嬉しいんです。

 

夕方から上棟式が控えているので

待ちに待った晴れ日和なんです。

 

誰が、日頃の行いがよかったのでしょう?

 

もちろん、お施主さまですが

 

これで、お餅まきも出来るし

やっぱりお餅を撒くのは上棟式での醍醐味ですので♪

 

お日様がずっとサンサンと照らしてくれたらな~。

 

最近は、晴れてくれることばかり

考えているような・・・そんな気がします。

 

宮崎は、やっぱり太陽が似合う場所です。

 

じめじめは似合わない。

 

 

 

前に載っている「太陽のメロディー」

と書いてある画像は、

本県出身の今井美樹さんと

コブクロの小渕健太郎さんが

宮崎県の口蹄疫で苦しむ県民の為に作った曲です。

 

制作に今井さんのご主人の布袋寅泰さんと

コブクロの黒田俊介さんも加わり

この一曲が完成したそうです。

 

「一日でも早く宮崎の人たちに届けよう」を合言葉に

作られたこの曲には

温かい言葉とメロディーが綴られています。

 

このような、なにか出来る事はないのか・・・。

の一人一人の気持ちが

大事なんだと思います。

 

小さな募金・義援金

取り組み・協力

農家の方への励ましの言葉

呼びかけなどが

今の大変な宮崎を支えていくんだと思います。

 

悲しい話は沢山聞きます。

心無い行動や言葉を聞くたびに

もし同じことがあなたの目の前で起こったら?

あなたはそれでも同じ行動にでますか?

と問いかけたくなります。

 

いつの日か・・・いえ、一日でも早い終息をと

願いを込めてこのblogを更新しています。

 

悲しく、辛い思いは広がってほしくない。

そう願って、

 

この曲を是非沢山の方に聞いてほしいです。

 

配信とCDの売上利益を

本県に寄付しようと決めているそうです。

 

私も少しでも力になれるよう

母と購入するつもりです。

 

母は直うたを取ってほしいと

今日取って着信音に設定しました。

 

この優しく、元気がでるこの歌で

農家の方々が少しでも

勇気付けられ、また頑張ろうと思ってくれますように。

 

 

 

太陽のメロディー*

 

 

笑おう 笑おうと するのに 涙が出るのは

あなたの 優しさを 思い出すから

歌おうと 歌おうと するのに 涙が出るのは

あなたが 悲しみを こらえて 笑っているから

 

 一人に一つ配られた 希望という名の傘は

小さくて 折れやすくても この空に集めれば

 

どんな 雨にも負けないと

この街いっぱいに降り注ぐ 太陽のメロディー

 

沈む 夕暮れが 遠く 山並みに消えて

静かな 夜に 大地が眠る

星を 見上げれば 心に 祈りが溢れる

やがて 訪れる 朝の光を待ちながら

 

どんな 雨にも負けないと

この街いっぱいに降り注ぐ 太陽のメロディー

風は すべて知ってるから

どんな言葉よりも暖かく 包んでくれるから

みんな この街が好きだから

大空いっぱいにあふれてる

太陽のメロディー 明日へのメロディー

歌おう 笑おう 太陽のメロディー

 

 

作詞・作曲 小渕健太郎 今井美樹 布袋寅泰

 

 

宮崎に優しい光が沢山降り注ぎますように

そう願いを込めて。

 

 

 

ちひろ

 

 

 

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ページトップ
<<上棟式   HOME   構造見学会のお知らせ>>
忍者ブログ [PR]