忍者ブログ

 

 

こんにちは。

 

ご機嫌だったり

・・・少し体調が優れない日が続いたりと、

 

お天気がはっきりしない毎日が続いていますね。

 

今日は、晴れでしたが

明日は雨日和だとか・・・・。

 

梅雨入り!?しそうなのかな~?とか思いながら、

お空とにらめっこ中です。

 

私はどちらかというと

晴れがすき。

 

雨は夜降るほうがすきですね。

 

しとしと降る感じが・・・。

 

休みの日はもちろん晴れマークであってほしい。

 

お布団が干すことができるし。

お洗濯物も、

あ、お掃除も気持ちがいいですものね♪

 

 

 

実家のクリスマスローズさん。

 

今年は沢山花がつきました。

例年以上に☆

 

このクリスマスローズは

ジャスさんに何度が踏まれたので・・・・

今年はダメなんじゃ!!!!と思っていたのですが。

 

以外や以外に元気でした。

 

まさか・・・ジャスのおかげ??!だったりして・・・笑

 

こんなに大きくなるなんて嬉しいね♪

母の大好きな花なので、

実家の庭にはいろんなところに咲いています。

 

3fe28721.jpeg d.JPG

 

 

来年も花をつけてくれるかな~?

これもまた楽しみのひとつです。

 

50fe357d.jpeg

 

この花は「ガクウツキ」

ユキノシタ科のアジサイ属です。

 

これは、高千穂のM様邸の見学会のときに

母が生けた花を、挿し木したものだそうです。

 

その花が、今年初めて花をつけたんだよと

母が嬉しそうに教えてくれました。

 

優しい花ですね。

 

こうして庭を見てみると

ひとつひとつの花に

思い出と母の思い入れがあるんだな~と感じます。

 

家族がプレゼントしたものや、

弟の旅立ちの日に花を咲かせたもの

よく家族で写真を撮る場所など。

 

この庭には思い出と家族の笑顔が

きっと沢山あるんだなと思いました。

 

だからこそ、

母は庭の木や花を誰よりも大事にするんだろうな~とふと感じ。

 

また何かのときに、

母の好きそうな花をプレゼントしようと思いました。

 

今度は、どんな思い出を話してくれるのかな?

 

今からの季節は、

母の大好きな紫陽花ですね。

 

今年はどんな思い出を咲かせてくれるでしょう。

 

 

 

 

ちひろ

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ページトップ
<<K様邸の食品サンプル   HOME   日向ぼっこ>>
忍者ブログ [PR]