忍者ブログ





早いもので2014年も3ヶ月目に突入しました。



やわらかな春の音が聴こえ始め

それにつられる様に木々や花たちが

軽やかなダンスを披露してくれます。


まだまだ寒い日もありますが

冬の間眠っていた虫たちも土の中から顔を出し

「春はきたのか」と春の風に聞いているでしょう。




写真はおじいちゃん家の裏にある川です。

小さい頃は私たち兄弟の遊び場でした

兄の後ろをついて行き遊んだことを覚えています。

あの頃は何でも遊び道具になったなと

不思議と子供心を思い出すんですね。






そして時折、山野草などを探しに行きます。

大きくなって見てみると

また昔と違う風景がそこにあり

私が大きくなってしまったのか

それとも少しその場所が変わってしまったのだろうかと

あの頃の記憶を手繰り寄せてしまいます。



 






家の裏にある竹林です。

上棟式の竹はここのを使っているんですよ

上棟式の朝、祖父が厳選して切ってくれています。

夏のそうめん流しの竹ももちろんここ!






私たちをよく知っていて

そして喜びの日も一緒に喜んでくれる

ここは家族にとって大切な場所なのかもしれません。










ちひろ







拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ページトップ
<<部屋干し   HOME   完成見学会のお知らせ>>
忍者ブログ [PR]