忍者ブログ





見学会のお知らせ


場所:延岡市大貫町

日時:3月1日・2日(土・日) 10:00~17:00



今回の完成見学会会場は古民家を意識しながらも

自分たちの生活に合わせた間取りとなりました。

職人が手刻みした梁を伝統工法「渡りあご工法」で組上げた

自身にも強い家です。是非ご体感ください。








お施主様からお言葉を頂きました。


「家を建てるんだったら、やっぱり小弁野さんがいいぞ」___

そろそろ本気で家づくりを考え始めていた私達夫婦の背中を押してくれたのは、

数年前に小弁野工務店さんで自宅を建てた兄の一言でした。

 小弁野社長ご夫妻とお話をしたり、内覧会に足を運んだりするうちに、

兄の言葉に間違いはないと確信するようになりました。

「やはり実際に住んでいる人の言葉は正しいんだな」と・・・。


 もうひとつ忘れられない言葉があります。

それは、家づくりの途中で妻が漏らした

「これが私達の“終の棲家”だね」という言葉です。

「そうだ、自分は死ぬまでこの家で過ごすのだ・・・」と、

当たり前だが忘れていたことに気づかされました。


 小弁野工務店さんには、素材である「木」に対する深い愛情と強いこだわりで、

私達夫婦が一生住み続けることができる素晴らしい家を建てていただきました。

私達の想いやわがままがいっぱい詰まった家。

小弁野さんでなければ建てられなかったのではないかと思います。


 この家とも、そして小弁野さんとも、

一生のお付き合いをしていきたいと思っています。

今は「早くこの家に住みたい!」という気持ちでウズウズしています・・・。









拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ページトップ
<<教えてくれる   HOME   花かまくら>>
忍者ブログ [PR]